ドラゴンクエストVI 幻の大地

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年8月26日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (38

sakimori

8年前

4

言わずと知れた超名作!基本はDS版の移植で綺麗なグラフィック。そしてあのキャラが強化されてる優しい仕様になってます。スマホでも操作性バツグンでやりやすい!!

Haruka.W

8年前

4

言わずと知れた超名作!基本はDS版の移植で綺麗なグラフィック。そしてあのキャラが強化されてる優しい仕様になってます。スマホでも操作性バツグンでやりやすい!!

裏白蛇

8年前

4

思い出がよみがえる
ドラゴンクエスト?は発売当時に買ってプレイした記憶があります。寝る間も惜しんでやりこんだり、友達と攻略について話し合ったり…ドラゴンクエストには様々な思い出があるので、またプレイしたいな、と思っていたときにこのアプリを見つけました。起動した瞬間、当時の記憶がよみがえり、ついつい夜遅くまでプレイしてしまいました。
外でも手軽にプレイできるので、ドラゴンクエスト?をやったことがない人にもやってみてもらいたいですね。
ただ、動作が少し遅いところが気になったので、そこを改善してもらえると嬉しいです。

羅刹

8年前

5

大人気の王道RPG
ゲームファンはもちろん、ゲームに興味がない人でも知らない人は居ないと言っても過言ではないほど、人気なのがドラクエシリーズです。その中でもスーパーファミコンで発売され、当時は社会現象になるほど人気を博したのが、今回のアプリ「ドラゴンクエストVI」です。スマホなので画面も綺麗になり、この壮大な物語をもう一度遊べる幸せは、他のアプリでは味わえないでしょう。昔のゲームですが、今のゲームの基本になっているシステムが多数導入されているので、そのオリジナルを遊ぶ楽しさがあります。

美來

8年前

5

名作ならではの安定感
SFCで発売されたソフトのリメイク作品ですが、随所が3D化されており以前より立体的に作品を楽しむ事ができます。ストーリーやゲームバランスは秀逸の一言で、プレイしていて夢中になれる中毒性は全く衰えを見せていません。職業や特技といったドラクエならではの魅力が凝縮されていますから、遊んでみて損は無いアプリだと言えます。

正太郎

8年前

5

お金の値ある
アプリの中では比較的高めな値段設定ですが、お金を払った価値のある買い物だったなと思いました。
私はこれまで出てきたドラクエシリーズは大抵遊んでいるのですが、スマホで復刻した本作もやっぱりドラクエのよさを再認識できるものでした。
一番初めのスーファミ版と比べてモンスターを仲間に出来ないというデメリットはあるものの、やはり面白いゲームは何度屋っても面白いです。
しばらくは全ての職業をマスターできるようにやりこみ続けたいと思ってます。

8年前

5

まさに王道RPGです
かなり懐かしいゲームです。スーパーファミコンでやっていたのを思い出す人も多いかもしれません。さすがにあれから何年も経っていますからグラフィックはかなり良くなっていて、ところどころで感動します。ゲーム難易度自体は高くないので、今の若い人にもやってもらいたい名作RPGです。あのテリーも出ます。

決意10

8年前

3

懐かしいけど新鮮
ドラクエは出るたびに遊んでいますが、スマホで遊ぶのとゲーム機で遊ぶのはやはり気分が違っているのでやりこんでしまいます。ここはこうだった、と思い出しながらも新しい発見があり、やはり何度やっても面白いゲームだと思います。

ヤマザキ

8年前

4

ハッサンかっこいい
上と下の世界を行き来してストーリーを進めていくのだが、旅の中で魅力的なキャラが仲間になる。ハッサンというキャラが個人的にははまった。最初の魔王を倒すと、ダーマ神殿という場所が開放されて職業を自由に選べるようになるのである。職業によって覚えるスキルが違うのも特徴でこれがまた楽しいのだ。例えば戦士と魔法使いの職を極めると、魔法戦士という上級職業に就くことが出来る。この強化システムはプレーしていてとても面白い。

ホルン

8年前

5

スライム遊びが楽しくてしかたない
紹介するまでもなく最高ランクのRPG作品だよヾ(*´Ο`*)/
ストーリー、バトル、育成、ミニゲームなど、遊び要素がてんこ盛り!
お勧めはスライム格闘場かな(^ω^)
仲間のスライムを参加させて試合に勝つと賞品をゲットできる(人´ω`*)?
スライムを使った遊びがもっと増えてほしい(★´∀`)NE

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });