学園ハンサム いとをかし

販売元:TOHOKU PENET

最終アップデート日:2015年2月16日

iOS
価格:400円
Android
価格:360円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月25日

学園ハンサムの舞台は平安時代へ。今作は次郎ちゃんの命が危ない!

鋭利なAGOとふざけ切ったネタが異彩を放つBLゲーム「学園ハンサム」。
今作はなんと、タイムスリップして平安時代での物語となっています。
あの要潤さんも登場しており、歴代シリーズの中でも特に濃い絡みが味わえますよ。

良い点
  • いつもの5人に加え、優・次郎・要潤との絡みもたっぷり
  • シリーズ史上初、キャラが動く!ダンスシーンは必見
  • おまけシナリオは「学園ハンサム桃太郎」みんなと鬼ヶ島を目指せ

▲和服姿になり現代の記憶は失っているが、性格やしゃべり方はそのまま。

▲西園寺先生は歌人として登場。口に水を含んで俳句を聞いてみよう。

▲相変わらず意味不明な一枚絵も充実。

主人公の名前を呼ぶときのふざけ方、優ちゃんと次郎ちゃんの絡み、そして要潤さんとの対決。
どこをとっても破天荒さは健在です。
学園ハンサムファンであれば、今作もプレイして良かったと思えること間違いなしです。

類似アプリとの違い

今までのシリーズと比べて、初めてキャラクターが動く、優・次郎・要潤それぞれとの絡みが濃厚であるなど内容が明らかに進化しています。おまけパートである学園ハンサム桃太郎では、文字通り主人公が桃太郎となり、仲間とともに鬼へ立ち向かっていきます。学園ハンサムファンであれば今回も絶対に買って損はありません。さあ、学園ハンサムをはじめ候!

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

学園ハンサム いとをかし

販売元:TOHOKU PENET

最終アップデート日:2015年2月16日

iOS
価格:400円
Android
価格:360円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

3

ふざけ切ったネタと独特なキャラクターで大人気のゲーム「学園ハンサム」の外伝版。平安時代を舞台に、いつもの破天荒なやりとりを繰り広げます。BLというジャンルなので万人向けではありませんが、ファンはもちろん、シュールな世界観を体験したいという方にもおすすめです。

ねこむすめ

9年前

5

最高ww
このシリーズはやっぱり面白いですね!いつみてもあごの鋭さで笑ってしまいます。今回の内容としては、和風な感じですごく面白い内容になっています(ネタバレはできません)。有料ではありますが、すごく安いですし、追加課金はないのでそこはあまり問題ではないかと思います。これはエクストラコンテンツまでやりたくなるような内容です!

リップス

9年前

4

いとをかしなアプリ
イケメンたちが多数あらわれるBL系アプリはいっぱいあったと思いますが、平安時代を舞台にしたBL系アプリはこれがはじめてのような。新しい、そして、いとをかし。これに出てくるイケメンたちは、よくしゃべるんです。イヤホンつけていても、イケメンに囁かれる甘い言葉に、電車の中でよくにやついています。周りから見たら、さぞかしいとをかしなことでしょう。最初の設定をクリアすると、まさかのエクストラシナリオも楽しめるらしいので、毎日必死に頑張ってます。

9年前

5

たしかにおかしい人々
学園ハンサムは、もともとは学生による制作物でした。ネットでの宣伝が功を奏し、たくさんのひとにプレーされることになりました。これはその学園ハンサムの平安バージョン、パロディです。もともとのどこかおかしかった世界が、しっかり継承されています。興味のある人にはいいはずです。

闇鍋マン

9年前

3

色んな意味でハマるかも!
前作学園ハンサムをプレイされてから、「いとをかし」をするとハマります。
アゴ加減、平安時代だけど、英語を使います(笑) アゴ刺さります(爆)
声優さんの棒読み加減もグッドです。でも前作より上手くなっていて、いいのか悪いのか。
ストーリーの唐突さにビックリするのが、このアプリの楽しいところですね。
もっとキャラクターが動けば面白くなるとは思います。
ぐいぐい深みにハマっていきます。楽しい〜っ!

まっつん

9年前

4

時代背景いとおかし
時代劇ものはよくあるけど、まさか平安時代ものって。
しかも、平安時代のイケメンなんて設定おもしろすぎでしょう。
歴史好きのアニメ好きの女の子には持ってこいです。
すべてボイス付きなのでぜひともキュンキュンしちゃってください。
男性も見習うためにやってみると面白いかもね。
こんな男になれたら壁ドンにも負けないはず。

TOHOKU PENET のアプリ