iPhone、iPadアプリ「FourDiary:プライベートライフブログ」のアイコン

無料

FourDiary:プライベートライフブログ

開発:
CYBIRD Co., Ltd.
容量:
71.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

思い出を4次元検索! 新発見にもつながるライフログアプリ

位置情報と写真を自動でライフログに残したはいいけれど、ほとんど振り返って見てないかも、というあなたに、毎日見たくなるライフログアプリの紹介です。エリアや季節、スポットの性質でログをソートしてくれるので、思い出を振り返るだけでなく、次は誰とどこに行こう、と計画を立てたくなるかも。

▲位置情報をもとに、付近のスポットや投稿を自動検索して記録してくれます。

▲思い出はアクティビティやエリア、時間でソートできるので、色々な振り返りができます。

▲季節でソートした場合の画面。今年と去年の夏を一緒に振り返ったり、毎年の誕生日を思い出したり、色々な使い方ができそう。

▲気持ちを一言メモで残したり、Facebookと連携すれば誰と一緒にいたか記録しておけます。

写真を撮らなくてもアプリを起動しておくだけで、位置情報にもとづき自動で付近の写真情報を検索、記録に残してくれます。ちょっと立ち止まってtwitterに投稿された写真を見たり、近所のお店情報をチェックしたり、暇つぶしにも役立つこと間違いなし! 

ログは後から編集できるので、気持ちを一言メモで残したり、SNSと連携して誰と一緒にいたか紐付けたり、自分だけの日記として楽しめます。充実の機能でまさに4次元ライフログアプリとして、あなたの思い出を美しく楽しく、彩ってくれますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4年前

4

日記をつけるのは大変だけど、これなら簡単!しかもオシャレ♪自動でどこにいたか記録してくれたり、写真も紐付けてくれるっ!振り返るのが楽しいです(*^^*)

Kobayashi_0721

5年前

3

最初は「どうなっているんだろう?」ということばかり気になっていましたが、アプリの持っている実力がわかったとき、その凄さがわかりました。

Scratch

5年前

4

4次元ってどういうことって最初は思ったのですが、このアプリ本当に凄いんです。なんと、アプリを起動しておくだけで、位置情報から自動的に記録を残してくれるので、後からログに一言追加するだけで、その日何をしてたかすぐに振り返れます!

sakimori

5年前

4

美しい景色を見ながら色々なポイントを知ることができます。非常に綺麗な画像を残しておけるようになりますし、旅先で食べた物も残しておくことで、次以降の旅行にも繋がります。色々な方と繋がれるので、色々な発見もしやすいです。

CYBIRD Co., Ltd. のアプリ