脱出ゲーム Wonderland

販売元:Goro Sato

最終アップデート日:2022年1月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月13日

不思議の国に迷い込んだら、そこは謎で満ちていた

不思議の国のアリスを思わせる世界観の脱出ゲームです。部屋は1つだけではなく、いくつものドアを開けていかなくてはいけません。序盤からヒントがたくさん散りばめられていますが、それをどこで使うか謎。

謎の難易度は高めで大ボリュームなので、脱出ゲームにある程度慣れている人でなければ厳しいかもしれません。

良い点
  • 不思議の国のアリスを思わせる、不思議なギミックが満載の脱出ゲーム
  • 難易度は高め。何重にも謎が散りばめられていて、大ボリューム
  • 快適な操作性。スムーズに進められるのでストレスフリー

アリスモチーフの不思議な世界

不思議の国のアリスを基にした世界観を楽しめます。キノコやフラミンゴの置物など、夢の中に迷い込んだような不思議なアイテムが登場。独特の雰囲気で、ユーザーは新たな世界に没頭できるでしょう。

遊びごたえのある謎を用意

謎の難易度は高めで、序盤から多くのヒントが出てきます。ただしそのヒントをどこで使うのかは一筋縄ではいきません。後半まで持ち越さなければならない場合もありますが、その分クリアしたときの達成感は大きいです。

アイテムの使い方やいかに……

普段の生活ではなかなか見ないアイテムが続々登場します。アイテムを2回タップすると拡大表示ができ、アイテムを組み合わせることも可能。アイテムを詳細に調べたり、組み合わせたりして新たな発見をする楽しみもあります。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

脱出ゲーム Wonderland

販売元:Goro Sato

最終アップデート日:2022年1月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

両儀式

7年前

5

不思議の国のアリスっぽいといえば確かにそんな雰囲気の脱出ゲーム(^ ^)難易度は、そこそこ高めです‼️シンプルなのに絵がキレイです!脱出ゲーム好きな方なら楽しめますよ‼️

5

かつて、「MYST」や「RIVEN」がすきだった人は楽しめると思います(あっちは一応アドベンチャーだったかな)。画像が綺麗で、静かな所がよく似てるかも。
難易度はそこそこなので、さほどイライラしないのも良いかと。とにかく綺麗です。

九蓮宝燈

9年前

5

不思議な脱出ゲーム
不思議の国のアリスを想像させる、ミステリアスな場所が舞台の脱出ゲームです。謎の難易度も中々高いので、脱出するのに頭を一捻り二捻りしてやっていく必要があります。ですが、脱出できたときの達成感はすばらしいです。

あくあ

9年前

4

ダークな謎解きゲーム
ミステリー要素の強い脱出ゲームだね。
ちょっとした休憩時間の頭の体操にはいいんじゃないかな。
密室のトリックを暴くような緊張感があるよ。
だから、適当にやったって脱出することなんてできない。
部屋に閉じ込められた状態からウサギが脱出を試みるゲームなんだけど、アイテムを入手して暗号を解きながら少しずつ進むことになる。
これは誰かと一緒に楽しむよりも、1人で遊んだほうがいいね。
一度クリアしてしまうと飽きてしまうので、何度でも遊べるような工夫がほしいね。

Goro Sato のアプリ