パズルRPG ジャマモン

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2016年7月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月27日

なぞって繋げて総攻撃! 一筆書きで敵をなぎ倒す、新感覚なぞりRPG

2頭身の可愛いちびキャラが戦うなぞりRPGです。
よくある「同じ色のパネルをなぞる」というゲームではなく、マス目のスタート地点とゴール地点を自由に一筆書きするという新しいシステム。
全てのマス目をなぞってパーフェクトアタックを決めましょう!

良い点
  • 250体以上のヒーローが、ちびキャラなのにド派手なスキルを連発
  • 1度クリアしたステージは自動戦闘ができ、レベル上げの周回が楽
  • 対人戦のコロシアムや協力戦のレイドボスがあり友達と楽しめる

▲マス目の中で始点と終点だけが示されるので、なるべく多くのマス目を一筆書きして敵に攻撃しよう。

▲なぞったルートを走りながら、華麗な攻撃をキメてくれる。スキルの発動頻度も多く、豪快な戦闘が見もの。

▲全てのマス目をなぞることができれば「パーフェクトアタック」が発動。一筆書きパズルを楽しみつつ、豪華エフェクトのバトルシーンが味わえる。

友達と一緒に遊べる対人戦・協力戦モードや、放置している間にクエストを周回できるオートプレイなどバトル以外のシステム面でもありがたい工夫が凝らされたゲームです。

なぞってつなげる一筆書きバトルを、かわいいキャラクター達と共にプレイしましょう!

類似アプリ

なぞる系のRPGはすでに数多くのゲームがリリースされていますが、どれも同じ色のパネルをなぞるという同じシステムのゲームばかりでした。本作は打って変わって、マス目を一筆書きし、長くなぞればなぞるほど攻撃力が高くなるという新しいシステムで楽しませてくれます。かわいいキャラクターの派手なエフェクトは見ているだけでも楽しく、白熱しますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パズルRPG ジャマモン

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2016年7月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

フジ

8年前

4

一筆書きでパネルをなぞって攻撃するRPGです。キャラデザも可愛くて、ライトに遊べるのでおススメ^^

フジ

8年前

4

一筆書きでパネルをなぞって攻撃するRPGです。キャラデザも可愛くて、ライトに遊べるのでおススメ^^

Kohei_s

8年前

4

なぞってつなげるというとてもシンプルで楽しいパズルゲームです。キャラクターもかわいいので、飽きずに楽しめます。

ゆみ

8年前

4

ミニキャラと動きが可愛く、程良く頭を使って解くパズルゲームです。

上手く決まって一気に敵をやっつけた時は装快感もあり中々楽しいです。

時間つぶしにはピッタリです。

makoto

8年前

4

一筆書きを利用してバトルを楽しめます。すべてのパネルをなぞることができればパーフェクトアタックが決まり爽快感が味わえます。

RockTitan

8年前

4

配信にまでに事前登録をした人が5万人以上いた人気のパズルRPGですが、登場キャラクターがかなり多くストーリーもおもしろいので、飽きないです。けっこう頭を使わなければならないのでハマります。

camc

8年前

4

パズルとRPGが調度いい塩梅に組み合わさっています。床をなぞるとピカピカ光って、爽快な気分を味わうことができます。ちょこまかと動き回るキャラの動きがかわいいです。ダンジョンやコロシアムなど探索場所がたくさんあり、ゾクゾクする気分も味わえます。

Jessica

8年前

4

パズルゲームが好きでやりましたが、画面をなぞって戦う戦闘システムは爽快感があってとても良かったです。キャラクターも手が込んでいて可愛らしくて好きでした。一筆書きをするとチェインアタックというのが発動するのですが、頭を使う感じも良かったです。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ