240円

Dark Echo

開発:
容量:
94.7 MB
4.04

12件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

右も左も分からぬ暗闇からの脱出……、あなたは迫る恐怖に打ち勝てる?

普段通っている道が、日が落ちて暗くなっただけで分からなくなってしまう、そんなことはないだろうか?
暗闇は人の判断を鈍らせ、そして緊張へと誘うのだ。

そんな辺りを暗黒に包まれた極限の状態で、恐怖からの脱出を目指すゲームが今回紹介する『Dark Echo』だ。

▲操作法は、歩きたい方向をなぞるだけ。あとは音とエコーを頼りにゴールを目指そう。

▲赤くなっているエコーに触れると即ゲームオーバー。床に何かが設置されていたのだろうか? さらにゲームを進めると背後から近づく赤いものが……。

視界を封じられた暗闇では、自分や周りの環境が発する音のみが頼りとなる。発した音は音波となって響きわたり、壁によって反射する。これを目印にして、通路を探し、脱出を目指していこう。

もちろん、ただ手さぐりで道を探すだけではなく、背後から忍びよる影は常にプレイヤーを狙っている……。
この恐怖にあなたは耐えることができるだろうか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(12件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ニコラス

1年前

5

音と視覚が連動した新感覚の脱出ゲームアプリです。ゲーム内でのあなたの足音をうまく使って脱出します。足音を強く鳴らしたり小さく鳴らしたりしながら音の跳ね返る方向を見て脱出します。あなたの出した音が怪物に聞こえてしまうと襲われてしまうのでちゅういです。

Shirai

1年前

5

そこらのホラーゲームと違った、奇妙な怖さ、スリルがあります。本当に不思議な感覚に陥ります。ぜひ一度プレイしてみて下さい

はる

1年前

4

エコーロケーションを頼りに暗闇の中を進んでいくホラーゲーム。
音が重要なゲームなので、イヤホンなどを使わないと楽しくない。家などの、落ち着いてゲームをプレイできてなおかつイヤホン越しに雑音が聞こえないような場所でプレイすると、ドキドキ感と没入感がすごい。

四糸乃★

2年前

5

新感覚脱出ゲーム。
"音"だけを頼りにして、ゴールに向かいます。

とてもシンプルなゲームなのですが、作り込まれていて難易度も高め。
全クリまで気が遠い…

RockTitan

2年前

5

音を頼りに暗闇の中で出口を探すゲームです。音を立てると自分の周りにある物を感知する事ができるけど、音を立てる事で魔物を呼び寄せてしまう。言葉で説明するよりも実際にプレーしないと怖さが伝わらないかも。

NOB

2年前

5

めちゃめちゃこわい!!!!こんなにハラハラすると思いませんでした(笑)辺りは暗闇でなにも見えません。自分の足音が光となって散らばり、光の反射で道筋を探して進みます。聞こえるのは自分の足音のみ、それだけでも怖いのに途中から自分ではない何かが現れます。是非やってみてほしいです!本当に怖い(笑)

saki

3年前

5

暗闇の中、音だけを頼りに部屋を脱出するホラーゲーム。画面には音の反射だけが見えるという、想像力で恐怖を誘う異色作です。怖いけど面白い!

camc

3年前

5

怖い以上に新感覚で楽しいです。神経を使い続けるので中々止め時が見つからないです。続けてやってしまうので知らない間に楽しめます。

hisashi

3年前

5

反響音を頼りに脱出するゲームだそうです。実際に画面を見てみると、画面がシンプルな上に線ばかりなので、何のゲームかよく分からないのではないかというくらい不思議なゲームです。ですがいざプレイしてみてやり方が分かった後に見てみると、その線の動きがよく出来ており、意外と奥が深くてはまってしまいます。派手さがなくてもアイデア次第では、こういうゲームを作れるのかとその発想の斬新さに驚かされました。

ほのか

3年前

5

このゲームでは、プレイヤーは足跡と足音で表現されていて、真っ暗闇の中で出口を探して彷徨います。音は線となっていて視覚で確認することができます。水たまりの上は青い線となって表現され、赤い物体が近づいてくる様子はひと目で危険であると認識できます。まるで廃墟の中に迷い込んだような感覚に陥り、潜在意識の中に潜んでいるような恐怖が表現されています。怖いものが好き、または怖さを知りたい人にオススメのゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

RAC7 Games のアプリ