iPhone、iPadアプリ「歌と森の妖怪屋敷」のアイコン

無料

歌と森の妖怪屋敷

開発:
PIXEL, K.K.
容量:
150.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

避けゲームとピンボールが融合した、和風妖怪アクションゲーム

少年、優樹海(ゆうきうみ)と少女、郷美歌(さとみうた)が妖怪屋敷で離れ離れになってしまいました。歌と人魂のミューを操作して、妖怪界の扉を閉じながら海を探しましょう。

歌を妖怪から守りながら、ピンボールのように動き回るミューで攻撃して、各ステージにある妖怪扉を閉じるとステージクリアです。

ピンボールと避けゲームが合わさった、和風アクションゲームです。

▲歌を妖怪から避けさせながら、ミューを飛ばして攻撃する、これが基本。
妖怪扉にミューを何回も当てて閉じれば、ステージクリアです。

▲ステージで手に入る「まがたま」を使って、歌とミューの強化ができます。クリアできないステージがあったら、お店で強化するといいですね。

はじめは思うように操作できなかったりして、苦戦してしまうかもしれません。
そんなときは、アイテムを優先的に取るようにすると、驚くほどあっさりクリアできることがありますよ。

ミューと協力して、離れ離れになった海を見つけましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年2月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆうな

3年前

1

タップして真っ黒クロスケみたいなのや妖怪に当たらないように逃げ回ったり、火の玉を弾いて攻撃したりするアプリ。映像綺麗で女の子のや声も可愛い(*^^*)

両儀式

3年前

3

妖怪屋敷で魂のミューを、まずはゲージをMAXにしてタップ!MAXになると、ミューを弾いて敵を倒すピンボールみたいな感じのゲームです。キャラが可愛いから怖くないですが、ミューの操作?がいまいち解りづらいので☆マイナスです。暇つぶしに‼️

4

妖怪屋敷の謎を解く、ピンボール要素のあるアクションゲームです。人魂の「ミュー」を操作し、襲ってくる妖怪たちに当て少女を庇いながら戦うシステム。少女の立ち位置を意識したり、ミューを操作する為にタップでゲージを溜めたり、アニメ風で可愛いですが、ゲーム内容はとても歯ごたえがあります。

PIXEL, K.K. のアプリ