食事de管理

mipple Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:42.6MB
Android
価格:無料
サイズ:41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

食べ過ぎ防止!1日のカロリーを数値化してくれる記録アプリ

『レコーディングダイエット』といえば、岡田斗司夫さんが著書『いつまでもデブと思うなよ』で紹介されたことで一躍有名になった方法。日々摂取する食物とそのカロリーを記録することで、自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげられるというものです。本アプリはレコーディングダイエットをサポートしてくれるアプリ、1日のカロリー計算を簡単に済ませてくれるのです。

使い方は簡単、まずは自分の身長・体重を設定。すると1日に摂取するカロリーの目安が表示されるので、あとは摂取量を超えない範囲で食事を取るように意識していくだけです。自覚できていなかったカロリーが数値化されることで意識が大きく変わって、それに伴って生活習慣もかわっていきます。

ダイエットの難しさを知っている方、何度も挫折をしたという方、まずは記録することから始めてみませんか。

Androidへのデータ移行について

レコーディングダイエットがアプリで簡単にできる……と言っても続けることが大前提です。ですが、スマホで記録をするとなるとデータ引き継ぎが気になる所ですが、本アプリには抜かりはありません。利用していたアカウントを新しい端末に入力するだけでデータの引き継ぎはオーケーです。Android→Androidはもちろん、iOS→Androidにも対応しているので、iOSで常用されていた方でも安心ですね。さあ本アプリを使って長い間レコーディングダイエットに挑戦してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0