iPhone、iPadアプリ「140字でわかるニュースのツボ」のアイコン

無料

140字でわかるニュースのツボ

開発:
Keisuke Matsumoto
容量:
1.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

池上彰に代わって、アプリがニュースをわかりやすく解説!

TPP?リコール?なんだそりゃ?
ニュース番組や新聞などで当たり前のように使っている言葉、あなたの中にも少なからずあるでしょう。

本アプリはいまさら人に聞けない、でもニュースでは日常的に使われる……そんな言葉を解説してくれる代物です。

しかも解説はすべて140字以内。要点だけをきっちりとまとめたスタイルになっているので、頭への浸透スピードは、ニュース解説に定評のある池上さん以上ですよ。

▲ニュース・新聞で頻繁に耳にするけど、意外と知らない。そんなニュースの予備知識が140字以内で簡潔に解説される

▲政治・経済からスポーツまで、あらゆるジャンルについての解説を収録。いかなるニュースの疑問もサクッと解決!

本アプリに収録されるのは、政治・経済からスポーツに至るまで、ニュースを賑わす主要6ジャンル。「TPPって何?」「靖国神社って何が問題なの?」のような今さら聞けない疑問も全部解決できるでしょう。

立派なオトナのくせに、ニュースについて語れないと恥ずかしい思いをするかもしれません。本アプリを使って、大人として最低限の知識であるニュース用語を身に付けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください