iPhone、iPadアプリ「大爆笑ムービー」のアイコン

無料

大爆笑ムービー

開発:
Electric French Fries
容量:
70.1 MB
3.26

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あ、これ写真じゃないの!? 真顔でOKの爆笑動画作成アプリ

「ハイ、チーズ!」と聞いてツイ変顔をしてしまう人、けっこうまわりにいます。
どうしてだろうと思うのだけど、それって撮った写真を見てみんなが笑えるからなんですよね。

そんな、まわりをハッピーにする人に朗報です。笑わせるつもりが自分が笑っちゃう、それも変顔しなくたって自動でやってくれるアプリが登場しました。

▲爆笑変顔チェンジ! ちなみにアプリ名にある「lol」はネット発祥のスラングで、日本で言う「声だして笑ったわw」とか、(笑)などが近い表現。

▲ぶっ飛びエフェクトは19種類。多種多様なエフェクトを使って撮影したワンシーンは、まるで近代アートのよう!

▲「動画作成」ということで、バカうけボイスチェンジも実装。ラインナップに製作者の怒涛のクリエイティビティを感じ取れるので、思わずクスッときます。また、課金でロックを解除するとライブラリから引用して、BGM付きの動画も作成可能。

▲変顔のエフェクトについても、「絞り」や「目ん玉(目をエイリアン並に大きくする)」など35種類が用意されています。スマートフォンを動かして焦点をずらせば、顔が画面上でドンドン変化していく!

「画面エフェクト」「声」「顔のエフェクト」この3つにより、個性的な動画作成が可能になっている本作。制作した動画は、アプリ内ではなくスマートフォンに保存されるためSNSへのアップやPCへの取り込みなどもしやすくなっています。

また、本作で注目すべきは、ほんの出来心で撮影している最中、自分の顔や声のあまりのぶっ飛び具合に笑ってしまうところに。笑うと肩がゆれる。つまりスマートフォンを持っている手が震え、思いがけず焦点がズレてドンドン変な動画に仕上がるというワケ。

インカメラ・アウトカメラの切り替えが可能なので、友人を撮影したりインカメラでみんなで写ったりして、楽しんでみましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Lola♥Love

3年前

4

変顔の動画が撮れるアプリ!めっちゃブサイクになるし、声もゴリラとかに加工出来るので別人になった気分で友達に送っちゃお♪

ここちゃん

4年前

-

面白い!

Electric French Fries のアプリ