iPhone、iPadアプリ「SWISH!」のアイコン

無料

SWISH!

開発:
Takashi Sato
容量:
96.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これが伝家の宝刀スリーポイントシュート!(この後見事に外れました)

バスケットボールでかっこいいシュート法と言えば、ダブルクラッチや、ダンクシュートなど、挙げると枚挙にいとまがありません。
しかし、誰しもが憧れるのは、何と言ってもスリーポイントシュートですよね。

本アプリ『SWISH!』は、次々と流れてくるバスケットゴールに向かって、どれだけ的確にスリーポイントシュートを決められるのかを競う、横スクロールアクションゲームとなっています。

▲見事ゴールを決めると、制限時間が延長されます。これを繰り返し、1歩でも先に進むのです。

最終的なスコア、ランクにも表示されます。ハイスコアを叩きだし、ランク1位を目指しましょう。

操作方法は簡単で、画面をスワイプして、ボールを投げる軌道を決めて、あとは指を離すだけです。また、画面をタップするとジャンプするので、そこからシュートを決めることも可能です。
ボールをゴールに入れる度に、制限時間が延びるので、1球でも多くシュートを決めていくとよいですよ。

しかし、全ゴールにシュートを入れるのは至難の業。ゴールのリングではなくバックボードを狙って、ハイスコアを目指しましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

サイキ

4年前

4

バスケットゴールにシュートを決めながら走り続けるランゲームです!
操作は凄い簡単なのですぐプレイできます!
しかしゴールにシュートを決めるのが半端なく難しいので最初はすぐにゲームオーバーになってしまいます…
それでもめげずに続けていけばどんどん進めるようになりますよ!

hisashi

4年前

3

超絶難しいバスケゲーム。走りながらシュートを決めまくるんですが、慣れるまでまず一本も入りません。滑らかに動くグラフィックや感度の良すぎる操作性は病み付きです!

bgs

5年前

5

良い
横スクロールのランニングゲームにアングリーバードの様な投擲操作が加わっているゲーム。
移動しつつのシュートは難しいが、その分、ゴールが決まると気持ちいい。
ランキングと連動しているので、他プレイヤーのスコアも気になってくる。
基本的にシュートは長短の投げ分けだが、ダンクシュートなど、他のアクションなども有るとより面白いかもしれない。

s@o

5年前

5

気づくと遊んでしまう中毒性
スマホをいじっていると、いつの間にかアプリを立ち上げて遊んでしまうくらい中毒性があります。
ボールをゴールに入れるのに最初は苦労しましたが、
・弾道を高くする
・リングの手前にボールを落とすイメージで投げる
と結構入ります。