無限ダンジョン

販売元:Dai-Hyun Kwon

最終アップデート日:2021年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

そこに金の臭いがする限り、俺達の冒険は、エンディングを迎えない。

時には世界征服を企む魔王を討伐するため、時には死んだ父の手がかりを探すため……冒険者たちは、断固たる決意とともにダンジョンへと足を踏み入れるでしょう。本作の主人公も曲がらない強い意志を持ってダンジョンに入って行きますが……果たして彼らの行動を、断固たる決意と言っていいものなのでしょうか?

本作は、金のためなら死をも恐れない……そんな金の魅力にとり憑かれた一家と無限に続くダンジョンを冒険するRPG。進んでも進んでも、敵と金が出るダンジョン。ここを天国と思うか、地獄と思うかはあなた次第です。

良い点
  • フロアを制圧して、ひたすらコインを回収。金の亡者のためのゲスいRPG
  • ダンジョンに終わりなし。1日30時間プレイしても足りないボリューム
  • コインを使って能力アップ。まだ見ぬ大財宝のため自己投資もできる

▲攻撃・呪文を使い分けて、フロアを制圧。そこにお金の臭いがする限り制圧作業は止めない……まさに金の亡者のためのRPG

▲1フロアを制圧すると、味方のドワーフがコインを採掘。コインを使えば、能力強化により、一層効率的な制圧作業が可能になる

バトルは2種類の打撃攻撃、攻撃魔法・回復魔法を駆使して進むだけのカンタン作業。ですがダンジョンも進むにつれ、敵の強さも増していきます。
そんな時は稼いだコインを使ってレベルアップ。こうした、目先の小金に目もくらませずに自己投資して、先に待ち構える財宝を獲得することだってできるでしょう。

ダンジョンから金の臭いが消えるまで、ネバーエンディング……そんな金一色に包まれた本作で、億万長者を目指してはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

金のためにダンジョンを突き進む……そんな独特の世界観を一層引き立ててくれるのが主人公たちが見せる台詞の数々。強力な敵を前にしてもお金のことを口にしない彼ら……まさに脳内は金一色。こうした台詞が、バトルの緊張感を緩和し、独特なゆる~い世界観を表現しています。ゲームシステムだけでなく、細部にまでこだわり尽くされた本作の世界観を堪能してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無限ダンジョン

販売元:Dai-Hyun Kwon

最終アップデート日:2021年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

バッジョ

7年前

4

とにかくお金が欲しい!それは勇者だって同じです。無限に続くダンジョンを旅して、とにかくお金を集めるRPGです!お金で自分を強化してさtらにお金を集める。なかなか面白い!

バッジョ

7年前

4

とにかくお金が欲しい!それは勇者だって同じです。無限に続くダンジョンを旅して、とにかくお金を集めるRPGです!お金で自分を強化してさtらにお金を集める。なかなか面白い!

わか

7年前

4

結婚をした戦士と魔女が貯金無くって、宝探しのためにやっと見つけたダンジョンを突き進みます。ゆるい話とゆるい絵にほっこりします。ダンジョンを猛進する2人を、きっと応援したくなります。実はハードなゲームだとおもうのですが、心穏やかに遊べるゲームデザインになっていました。ぜひ。

5

紙芝居みたい
キャラが色紙で作ったように可愛いので、まるでRPGの紙芝居を見ているかのようなゲームでした。強化に使うお金は敵を倒すともらえますし、ドワーフが自動で集めてくれたりするのでゲームとしては簡単な方だと思います。

モルヒネ

8年前

5

勇者と魔法使いの夫婦
ストーリーは勇者と魔法使いの夫婦漫才のようなシュールさが滲み出ている。バトルはオートですが、必殺技を自分のタイミングで出したり、攻撃力、防御力などを強化してダンジョンを攻略するところが面白いですね。アプリとしては良い出来だと思います。

Dai-Hyun Kwon のアプリ