ストライカーズ1945-3

販売元:S&C Ent.Inc

最終アップデート日:2020年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ストライカーズがスマホで遊べる! 懐かしさが蘇り、また熱中できる

シューティングの名作、ストライカーズのアプリ移植版です。グラフィックはもちろん、操作性もスマホのタッチ操作にうまくマッチさせているのが特長。ショットのフルオート連射、マルチプレイなど、アプリ版独自の機能も搭載しています。

良い点
  • 小さな画面でも遊びやすい、工夫されたボタン配置
  • 最大4人でのマルチプレイを搭載。激しい競争が勃発
  • 戦闘機マニアにとって垂涎もの。本格的な戦闘機を搭載

▲スワイプで自機を自在に動かしつつ、ショットやボムで敵機を爆撃していく。

▲ボスの機体には、コアと呼ばれる青い球体がある。これに近づいて撃つとボーナスゲット!

▲稼いだコインで新しい戦闘機を購入。ステルス機もあってカッコいい。

こんな人にオススメ

かつてゲーセンでストライカーズシリーズに情熱を燃やしていた人なら、あの頃の懐かしさを思い出してきっとハマるはず。アプリなら全世界のユーザーとマルチプレイも可能です。海外にもファンは多いので、マッチングしやすくいつでも戦いを楽しめるでしょう。スマホゲームであれば日常生活の隙間時間で遊べますし、いつでもプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストライカーズ1945-3

販売元:S&C Ent.Inc

最終アップデート日:2020年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

石狩鍋

6年前

3

攻撃モーションが多彩でゲームセンターで遊んでいるような本格さがありました。操作も簡単でグラフィックも綺麗でした。

kaorin

8年前

4

シューティングの名作。昔懐かしの画質で。スマホに特化した操作性になっています。無料とは思えないクオリティ!全世界の人との協力プレイも楽しめるっ!

saki

8年前

3

シューティングの名作。昔懐かしの画質で。スマホに特化した操作性になっています。無料とは思えないクオリティ!全世界の人との協力プレイも楽しめるっ!

Keiko

8年前

4

懐かしさもあり、シューティングを楽しみたい人には打ってつけのゲームです。単純なゲームですが、難易度が上がるとまた、更に面白さが増します。クリア出来た時のスカッとした感じが心地よいです。

RockTitan

8年前

3

アーケードゲームを移植したスマホで出来るシューティングゲームです。避ける、狙うなどの楽しさがちゃんとあって面白いです。

Coffee valley

8年前

3

過去にゲームセンターで遊べるシューティングゲームとして一世を風靡したストライカーズ1945がスマホアプリとして蘇りました。当時の硬派でやりごたえのあるゲーム性と世界観はそのままに、タッチ操作でもプレイし易くアレンジされています。

銅の砂時計

9年前

4

懐かしいシューティング
グラフィックはゲームセンターのころのストライカーズの雰囲気を残したままで懐かしく、かえって良い。
ただこのアプリ版は、世界中のプレイヤーと同時に対戦できるのが魅力で、ついつい夢中になって時間を忘れてしまうことも。
欲を言えば秒単位の時間が命のゲームなので、たまにくるフリーズがなくなるとより楽しめるかな。

正太郎

9年前

4

大人気シューティングゲーム
こういうゲームを待っていました。縦型でシンプルで説明書を読まなくても出来る。忙しいサラリーマンには、打ってつけのストレス発散ゲームです。
それにしてもスマホの進化は凄まじい。こんな綺麗なグラフィックで手軽に遊べる。寝る時間がなくなりますね。
私は不器用でゲームヘタなので、まだクリアできないのですが、逆にそれが楽しくて、つい人目を盗んでやってしまいます。
場所を選ばない、そこが良いところでもあるんですけどね。

おもち

9年前

5

名作シューティングの移植版
彩京のストライカーズ1999と言えば、分かる方もいらっしゃるかもしれません。今でも稼働しているゲームセンターがあるほどの名作が、初心者から上級者まで楽しめる難易度選択付きで遊べます。シューティングを始めてみたいという方から、昔を懐かしみたいという古参の方までおすすめできるアプリです。