Epic Empire: ヒーロークエスト

販売元:Pocket Gems, Inc.

最終アップデート日:2014年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

直感的なバトルアクションと豊富な育成要素が魅力のRPG

村を破壊した山賊を追ってバトルを繰り広げながら、資金稼ぎなどの戦略要素も盛り込んだアクションRPG。アイテムをアップグレードしたり進化させたりという楽しみもある、やり込み度満点の1本です。

最初はプロローグとともに丁寧なチュートリアルから開始するので、必要な作業を覚えていきましょう。フィールドでは指で目的地をタップすると、主人公が移動します。山賊を見つけたらバトルスタート。目標を連続タップして攻撃を加えるだけ、の直感的な操作で、アクションRPG初心者でも簡単です。敵を倒すと新たな武器や防具がもらえることも。これらは装備するほかにも、合成することで手持ちアイテムのアップグレードもできます。与えられたクエストをクリアすると新たなフィールドが出現し、シナリオが進行。新フィールドの探索にはお金が必要となりますので、金山を建設して資金を集めましょう。その他にも倉庫を建設したり鍛冶屋でレア武器を作ったりと、バトルを彩る要素も豊富に用意されています。

慣れるまでは作業が多く大変ですが、アイテムやキャラを育てる楽しみもあるため、ハマるとどっぷり。自由度の高いゲームですので、じっくりと腰を据えてプレイしてみてください。

良い点
  • 攻撃目標を直接タップする、直感的なバトルシステム
  • アイテムやキャラの育成でバトルが盛り上がる
  • 金山や倉庫の建設など戦略要素もプラス

こんな人におすすめ

作業ゲーが大好きだという方におすすめのゲームアプリです。
主人公を強くするだけでなく、他に楽しめる要素がいっぱいです。装備を強化したり施設を建設したり、アバターのように主人公に装備を着せ替えて楽しむこともできます。
やることがあって忙しく、夢中になれる中毒性のあるゲームです。たっぷりと暇つぶしができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Epic Empire: ヒーロークエスト

販売元:Pocket Gems, Inc.

最終アップデート日:2014年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

くらうん

9年前

4

不器用でも大丈夫
アクションRPGは嫌いではないんだけど、不器用なせいかボタン操作が上手くいかなくて、挫折することが多かったんです。でも、このゲームは画面をタップするだけで移動したり攻撃してくれるので、私でも楽しめました。
しっかりチュートリアルもあるので、ゲームの進め方で困るようなこともありません。
施設を建設したり、装備を強化したりとやり込める要素もたくさんあるので、飽きずに長く遊べるゲームです。
こつこつと作業したりするゲームも好きな私には、ピッタリなゲームでした。

Pocket Gems, Inc. のアプリ