鬼ムズ!チャリ名人 〜チャリゲームの決定版!〜

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月19日

チャリを自在に操り、様々なステージに挑め! エクストリームチャリゲーム

チャリ(自転車)に乗っていると、思いっきりペダルを踏みしめて突っ走りたい衝動に駆られることありませんか。でも、公道でやろうとすると、ちょっと恥ずかしいですし、何より危険ですね。

でしたらその欲求、このアプリで思う存分満たしましょう。
猛スピードで突っ走るのも、華麗な宙返りを決めるのも、指一本で思いのまま。
4種類のゲームモードで、とことんまでチャリを乗り回せますよ。

良い点
  • プレイ感が異なる4種類のゲームモードで遊べる、大ボリュームのゲーム
  • 激ムズステージ攻略やチャリ集めなど、やりこみも熱い

▲猛スピードで突っ走りながら、壁をジャンプで避けるチャリとび1モード。
かなりジャンプ力が高いので、頭をぶつけないよう要注意。

▲崖を乗り継いでいくチャリとび2モード。
2段ジャンプが可能なので、距離を見極めて、通常のジャンプと使い分けることが大事です。

▲チャリでビルを渡っていくビルチャリモード。チャリとび2と似た画面ですが、こちらはなんと最大4段ジャンプが可能になっています。

▲バランスを保ちながら坂道を降りていく坂道チャリモード。
地面の石に乗ると勝手に車体が浮いてしまうので、車輪で着地できるよう上手くチャリを傾けよう。

これら全てのモードに、激ムズステージとスコアアタックステージが用意されており、非常に中身の濃いアプリとなっています。

さらに、スコアアタックステージで条件を満たすと新しいチャリが使えるようになるなど、コレクション要素もバッチリ。

さあ、全ステージクリアとチャリコンプリート達成を目標に、ひたすらチャリを振り回しましょう。

類似アプリとの違い

ワンボタンで遊べるカジュアルゲームの一種ですが、特筆すべきは、4つのゲームで遊べるというボリューム。元々はそれぞれ別のアプリで配信していたものですが、このたびひとつのパッケージに収まった、とてもお得なアプリになりました。獲得した自転車を各ゲームで使い回せるようになったのも嬉しいところ。
さあ、全ゲームを制覇して、究極のチャリ名人を目指しましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

鬼ムズ!チャリ名人 〜チャリゲームの決定版!〜

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

Kobayashi_0721

8年前

4

チャリで色々なステージに挑戦することができるアプリです。ノルマを達成していくと新しいチャリがゲットできるのですが、新しいチャリでプレイするのが楽しくてついついすすめてしまいます。チャリ好きにはおすすめです。

Keiko

8年前

4

シンプルですが簡単な操作で疾走感を感じられるゲームです。またタイプの違った自転車を集めるという要素もあり、タイトルの通り難易度もそこそこあるゲームなので、やりこみがいのあるゲームと言えるでしょう。

ゆみ

8年前

4

結構難しいがハマります。シンプルな画面デザインで飽きがきません。操作するキャラが黒塗りという斬新なデザインはファミコン時代を思い出して懐かしくなります。

s_asaki

8年前

4

4種類のゲームモードから選べて遊べるのが飽きなくて良いです。チャリビルモードがシンプルながら難しくて面白かったです。ノルマを達成すると新しいチャリが貰えるので頑張って全て集めたくなります。操作性も自分が思った通りに出来るのも良かったです。

s_asaki

8年前

4

言わずと知れた名作チャリ走の鬼ムズ版です!クリアできなくてムズムズしちゃいます!ステージも4種類あるので最強の暇潰しになりますよ!

hisashi

8年前

4

アクションの要素も含まれている、自転車レースゲームです。チャリというタイトルがなかなか憎らしいです。チャリ好きの子供心をくすぐってきます。飛んで走って、ひたすら前進していくゲームです。4ステージ用意されていますが、難易度はかなり高めです。反射神経と操作能力が問われてきます。気が付いたらもう一時間も遊んでいた、こんな感じで嵌ってしまうゲームです。

Kobayashi_0721

8年前

3

いたってシンプルだけど、ついつい熱くなってしまうチャリゲームです。操作も画面タップで簡単ですし、4つのモードがあって意外と飽きずに楽しめます。ちょっとした空き時間に楽しむにはもってこいのゲームだと思います。

4

チャリ名人になるために
4種類のチャリゲームが遊べるお得なアプリです。頑張ってノルマを達成すると新しいチャリがGET出来るので、そのチャリ欲しさに毎日遊んでいます。操作もとても簡単でタップするだけで気軽に遊ぶ事が出来るので、どんな場所に居ても暇つぶしにすぐに出来ます。

銅の砂時計

8年前

4

シンプルながら難しくて本気になる
スマホ画面を疾走する自転車をジャンプさせたり、バランスを保ったままで転けないようにしながら進ませるというとてもシンプルなお気軽ゲームです。

ゲーム自体はタップさせてジャンプさせるか、画面を傾けてバランスを保つというような基本的な操作だから簡単にプレイでき、しかもステージが進むたびにどんどん難しくなっていきます。

死んでしまうたびに広告が表示されるのが煩わしく感じますが、無料アプリなのでそこは我慢しています。

ちょっとした時間にさくっとプレイできるので、一日に数回楽しんでいます。

5

かなり難しいけど面白いチャリゲーム
鬼ムズというだけあってかなり難しいですがすごく面白くやれば必ずハマります。モードが複数用意されておりそれぞれ違った難しさになっているのが素晴らしいです。スコアアタックステージでミッションを達成すれば新しいチャリで遊べるようになりやり込み要素も十分です。歯ごたえのあるムズゲーをお探しの方に強くおすすめしたいゲームです。

Goodia Inc. のアプリ