無料

みどりのほし

開発:
OBOK AIDEM inc.
容量:
12.0MB
  • スマホに送る

ユーザーレビュー(17件)

Scratch

4年前

5

惑星に緑を増やしていくほのぼの育成ゲーム。タップで隕石を破壊し、後は緑が増えていくのを見守るだけ。なんだか穏やかな気持ちで遊べる暇つぶしゲームですね。

chocolade

4年前

4

惑星に緑を増やしていくほのぼの育成ゲーム。タップで隕石を破壊し、後は緑が増えていくのを見守るだけ。なんだか穏やかな気持ちで遊べる暇つぶしゲームですね。

4

デジタルで表された、癒やしのアナログ感。
一見、非凡なまったりシューティングゲームに見えるものの、1回クリアすると理解する『やりこみ要素』。これが実に楽しい。パワーアップはすぐに有限の最大値に達してしまい、「なんだこんなものか」とフェイントをかける。だが、1つの星をクリアするとゲットできる”花”から、実に多くの種類の鉱物などを集める、いわゆる「図鑑型育成ゲーム」に変貌するのだ。この『みどりのほし』は、一回で二度・三度楽しむ要素を包括している、シンプルに見えて奥が深いコレクターズアプリである。だが、放置して収集できるわけではなく、パワーアップのためのエネルギーしか充填できない点が実に惜しい。そして、レーザーやミサイル等の武器のパワーアップの最大値がすぐに到達してしまうのは、星を緑化するに連れてインフレが発生してしまうために、付けたくない難点だろう。それを置いても、作品自体の世界観・BGM・動作・キャラクター・鉱物それぞれの魅力は確かなものだ。癒やし効果と、隕石を破壊する爽快感を考慮して、☆4と評価。

えり

5年前

5

『みどりのほし』は放置系惑星育成ゲーム。この手のゲームは放置していると他のプレーヤーが攻めて来てせっかく作った作物や町が根こそぎ奪われたり破壊されたりしがちだが、このゲームではそんな心配はない。プレーヤーはミサイルを撃ちまくったりするが、撃てば撃つほど惑星の緑化が進むという不思議なゲーム。緑が増えて来るとなんだか癒されるぞ。

ぼく

5年前

-

クオリティの高いドット絵がなんとも20、30世代の心がくすぐられる放置系ゲーム。

音楽もまったりのんびりした感じなので、『遊ぶ』というよりかは『癒される』という感じのゲームだね。

いろんな武器を使って、星を崩してパワーを集めたり、放置して集めたり。武器をパワーアップさせる成長要素もあるから楽しめると思います!

よーすけ

5年前

5

グラフィックのセンスがとても良いゲームです。隕石を壊すのが気持ち良い。放置系だけど集中してプレイしたので1日で終わっちゃいました。続編が出たら絶対やりたい!

KK

5年前

-

なんとなく気に入ったのでオススメ。
自動発射システムと、ミサイルレベルmaxまであげると自動で花火みたいに彗星を壊し続けます。
図鑑を埋めようとか考えずボーッと楽しむアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

OBOK AIDEM inc. のアプリ