iPhone、iPadアプリ「Century City」のアイコン

無料

Century City

開発:
Pine Entertainment Company Limited
容量:
41.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

画面を叩けば金がザックザク。スマホで体感ゴールドラッシュ

画面を叩けば叩くほどお金が入ってくるクリッカー系と、徐々に街が発展していく街づくり系が合わさったゲームです。
金鉱でお金を稼いで、廃墟を立派な街へと繁栄させていきましょう。

▲ゲームを初めた瞬間放り出されるのは廃墟。ここに建物を作っていくことで人々が行き交うようになり、どんどん賑やかになっていきます。ブロック調のデザインがかわいいです。

▲建物には自動でお金が入ってくる効果があります。ただ街の見映えがよくなるだけではありません。

▲金鉱で画面を連打すると、ザクザクとお金が入っていきます。さらにオートモードを使えば、鉱夫が目にも止まらぬ速さで掘り進んでいきますよ。

▲金鉱を掘っているとギフトボックスが出現することがあり、これをタップすることでミニゲームに突入。結果如何によって、一定時間お金の獲得量アップなど様々な恩恵を得られます。

金鉱でお金を稼ぎ、建物を建て、鉱夫をアップグレードさせながら街を発展させていくのがゲームの流れとなります。

基本的な部分はほかのクリッカー系ゲームを踏襲していますが、ブロック調の街が大きくなっていくのが楽しく、オートモードやミニゲームが頻繁に発生し「もうちょっとだけやろうかな」という気にさせてくれますので、なかなかヤメ時を見つけられません。
気づけば日が暮れるまで没頭していた……なんてことも。

掘れば掘るほどお金が入るという、まさにゴールドラッシュを体験できるこのゲーム。ぜひ遊んでみてください!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Taro-san

4年前

-

金鉱でお金を稼いで、街を発展させていく、可愛らしいデザインのカジュアルゲーム!画面を連打してお金を貯めたり、放置してお金を貯めたり、とにかくお金を貯めます(笑)建物がどんどん増えていくのが快感です!

Pine Entertainment Company Limited のアプリ