バイト・アルバイトの求人情報はマイナビバイト!単発・短期など

販売元:Mynavi Corporation

最終アップデート日:2024年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月25日

単発・短期バイト探しならコレで決まり 全国規模の幅広い職種を網羅

短期・単発の仕事を探せる「マイナビバイト」の求人検索アプリです。条件を絞り込む詳細検索機能と、検索履歴からおすすめの求人を提案する機能を搭載しています。

飲食店のホールスタッフや販売スタッフ、コールセンターといった職種を網羅。1日のみや1か月などの働きたい期間を選んで、バイトを探してみませんか。

良い点
  • 短期・単発の仕事探しに特化。職種やこだわり条件での絞り込みが可能
  • ユーザーの検索履歴から、おすすめの求人を提案してくれるので効率的
  • お気に入りの求人にまとめて応募できるので、採用のチャンスが広がる
気になる点
  • 面接不要の求人はあるが、基本的に派遣会社に登録する必要がある
  • マップからエリアを絞り込み検索する機能は搭載していない

【良い点】短期・単発バイトが多く、絞り込み検索も可

豊富な掲載数があり、さまざまな短期・単発の求人を見つけられるのが強み。絞り込み条件が多彩なので、自分のライフスタイルや経験に合わせて柔軟に仕事を探せます。

私も仕事が休みの日に稼ごうと、単発のアルバイトを探すときに活用しています。特に現在地近くで仕事を探せるのはありがたく、交通費も時間もかけずに近所で働く、という単発の手軽さを活かした働き方ができました。

【気になる点】完全に面接が不要の求人はほぼない

面接不要の求人はあるものの、基本的には何かしらの手続きが必要です。初回には説明会への参加や派遣会社への登録・研修などが必要な場合も多く、ほかのスキマ時間で働ける求人アプリのようにはいかないでしょう。私は日程や時間にある程度余裕を持って求人を選ぶようにしていました。また登録制派遣であれば、次回以降は同じ派遣会社では面接不要で働けます。

使い方3ステップ

1.条件を指定して仕事を検索する

まずは求人を検索しましょう。地域や業種などさまざまな条件をまとめて絞り込める「一発検索」が便利です。

2.気になる求人を選ぶ

求人の一覧が表示されるので、気になった求人の情報を確認してみましょう。追加で単発や週払いなどの条件を追加することもできます。

3.条件などを確認して応募する

条件などを確認して、気に入ったら画面下から応募に進みます。アプリ応募では必要な条件を入力し、電話応募では表示される電話番号に発信します。

求人情報・仕事探しアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】求人情報・仕事探しアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】求人情報・仕事探しアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バイト・アルバイトの求人情報はマイナビバイト!単発・短期など

販売元:Mynavi Corporation

最終アップデート日:2024年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

室長たそ

6年前

5

自分も度々お世話になった求人アプリ。とにかく単発バイトを探している人は必ず入れておくべきアプリ。とは言え地域毎に求人のバラツキがあるので、そこは仕方ないかな?とは言えアプリ自体は問題なし。求人条件を保存して通知をオンにしておけば、好条件を見逃さずに済む。いやぁ労働って素晴らしい。

sakimori

8年前

4

1日〜1ヶ月までの短期バイトを希望している人はこれ!希望の条件で検索してみましょう。短期に特化したアプリだから、探す手間も他に比べて少なかったです。

Matiko

8年前

4

1日〜1ヶ月までの短期バイトを希望している人はこれ!希望の条件で検索してみましょう。短期に特化したアプリだから、探す手間も他に比べて少なかったです。

Phil=T

8年前

4

これは短期のバイトを探す上では、とても便利なアプリです。1日だけや一週間だけといった括りで、簡単に仕事を見つける事が出来ます。これならば、空いた時間も有効に使えるでしょう。

SATIO

8年前

4

アルバイトを探すのに重宝しています。無料アプリなので雑誌のように購入する必要も無いですし、検索条件を設定すれば、自分が望むアルバイトが一発で表示されるため、バイトを探す時間も短縮できます。また自分が希望するバイトを設定しておけば、新着情報をアプリの起動毎に教えてくれるので、便利だなと感じてます。

nanaco

8年前

4

短期バイトや単発バイトに特化した求人アプリです。短期間だけ予定が空いたときなど、短期バイトを入れる際に重宝します。1日だけのバイト情報も多数掲載されているので、条件検索と合わせて探すと、自分の好みに合ったバイトが探せるのが良いです。

kaorin

8年前

4

大手のマイナビが運営している求人サイトなので、募集先が豊富に掲載されています。単発のバイトだと友人同士で応募できるものもいくつかあり、スマホアプリで相談しながら応募もできるので、スマホならではの使いやすさです。

yu-ko

8年前

4

短期バイトに的を絞って紹介してくれますから、ふと思い立った時に稼ぐという自由なスタイルで働けます。掲載求人数も非常に多く、さすが大手と唸らせられるほどですし、情報量の多いので安心して働く事ができました。

闇鍋マン

9年前

5

初めてのアルバイト!
恥ずかしながらアルバイトの経験が一切無くて、不安でいっぱいでしたが、このアプリで良いアルバイトを見つけることが出来てすごく良かったです。

初めは、短期のアルバイトと聞いて、工場や工事の警備員、深夜帯のバイトぐらいしかないのかなと思ってましたが、以外と居酒屋などの普通のアルバイトばかりでした。
学童塾の先生などの面白そうなバイトもあって、とても良かったです。

ナナ

9年前

5

3つの期間
1日、1週間、1か月と3つの期間で求人情報を検索出来るので、自分の働きたい期間で働きたい仕事が見つけやすかったです。私見たいな、長期休みの期間だけ働きたい学生はたくさんいると思うので、こういうアプリはとても便利だなと思いました。

Mynavi Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });