iPhone、iPadアプリ「Lifull TraveRing(ライフルトラベリング)」のアイコン

無料

Lifull TraveRing(ライフルトラベリング)

開発:
Next
容量:
26.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界130か国でリリース!旅行者と現地民で交流できるアプリ

海外旅行に行って、建造物や食事を味わってくるのもいいですが、そこに住む人々との交流があればより一層深い思い出ができそうですよね。
本アプリは、旅行者と現地民を繋げてくれるSNSです。

▲旅行先で知りたいことをプロフィールに載せておこう。本に書いてあるような大規模なスポットだけでなく、地元民だからこそ知っている隠れた名スポットを教えてもらえる。

▲旅行先に住んでいる人、あるいは自分の地域に訪れた外国人の情報が表示される。Facebook認証と一定数の友達が必須なので、身元にそれなりの信用が持てる。

▲プロフィールを見て気になった人とチャットをしよう。日本語を話せる人もいれば、英語での会話になることもあり、いろんな形で異文化コミュニケーションが楽しめる。

世界130か国で一斉にリリースされたということで、私たちが知っている国のほとんどが本アプリに対応していることになります。

旅行先の人とコミュニケーションしたり、あるいは海外からやって来る人に地元を案内してあげたり、普段できない外国人との交流を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisashi

5年前

3

旅行者とコミュニケーションが取れます。自分の住んでいる地域に旅行者が来た時に、オススメな場所などを紹介でき、日本だけでなく世界中の人と繋がることできます。自分が旅行に行った場合も使えるのでオススメ。