無料

モジポップン

開発:
容量:
72.7MB
3.31

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

パズドラのガンホーと情熱大陸が奇跡のコラボ!その中身は日本語パズル

ドキュメンタリー番組の情熱大陸は、パズドラのガンホー社長、森下一喜氏を追っていました(15年3月1日の回で放送)。
その過程で「情熱大陸とコラボしたゲームを出そう」という企画が生まれ、作られたのがこの『モジポップン』です。

一見よくある日本語パズルですが、奥深いルールや採点システムを用いていて、日本語の世界にどっぷりハマれますよ。

▲1つずつ文字をくっつけていく。この例では「橋」「四股」「コネ」と3つの単語ができてポイントになる

▲寄席、競り、力、帰路、六。ラストの3文字は「記録」にもなるから、さらにポイント加算!

▲子供の国語学習にもなるが、大人ですら知らない単語がたくさんあり語彙力アップにも役立ちそう

スマホゲームは無料ダウンロードで、後からアイテム課金させるモデルが主流。
しかしこのアプリは完全無料で、アイテム購入もありません。
それでいて、お金を取らなくていいのかとこっちが心配になるようなハイクオリティ。

子供に遊ばせても安心、大人にとっても脳トレや勉強になる、遊びと学びの一石二鳥パズルです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ありさ

3年前

4

一言で言うなら新しいパズルといったところですね。ステージ数は100も存在するので暇つぶしには長い時間利用できていい感じです。総数19万語もある言葉で遊ぶことができるので飽きることもないです。アプリも無料で追加課金もないのもうれしいところですね。

ちひろ

3年前

4

キャラクターがかわいいからついついハマっちゃうw日本人なら考えれば分かる問題だから詰まる事もないよ?

4

もじぽっぷんって名前だけあって、絵がPOPで可愛い!
文字を合わせるゲームもなんか斬新な感じで面白かったよ。国語力が試されるパズルゲームやね。

hisho-fly

3年前

-

文字をつなげて言葉を作っていく新感覚のパズルゲーム。ガンホーが情熱大陸とのコラボで作ったらしいのですが、あんまり儲けを考えていない牧歌的なつくりになっていて好感が持てます。

chi_co

3年前

-

無課金で広告も出ないで遊べるのはすごく嬉しいです。子供と一緒に遊びやすい!言葉を作っていく上で、偶然できてしまった言葉も、メニュー画面から意味を知ることができるのでためになります。

-

パズドラのガンホーと情熱大陸がコラボした日本語パズル。作った単語の数や長さでいろんなコンボが決まる奥深いシステムなのに、なんとアイテム課金の無い完全無料です!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, INC. のアプリ