MLB パーフェクトイニング16

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2016年8月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月27日

本場の”ベースボール”を忠実に再現。MLBのすべてがここにある

圧倒的な身体能力から繰り出されるダイナミックなプレイ、各スタジアム毎に工夫が凝らされた演出など、日本のプロ野球とは異なる醍醐味が味わえるMLB(メジャーリーグ)。
イチロー選手や岩隈投手など、日本人選手の活躍も昨今多く見られるようになりました。
日本でも多くのファンの方がいらっしゃることと思います。

本アプリは、MLB30球団の現役選手420名が実名で登場する本格的ベースボールゲームです。
チーム運営から試合まで、MLBのあらゆる部分をリアルに追体験できますよ。

良い点
  • MLB実在選手420名を収録。一部の選手はフォームもバッチリ再現
  • 9回までマニュアル操作。パラメータの強弱だけでは決まらない勝敗
  • 実際の試合結果により選手能力値が変化。現実の試合も目が離せない

▲現役メジャーリーガー420名を収録。イチロー選手や青木選手、田中投手などメジャーで活躍する日本人選手ももちろん使えます。
補強や育成を通じて、自分だけのドリームチームを作ることも。

▲打撃、投球、守備を9回までマニュアル操作(途中で中断可)。パワプロやプロスピに近い操作感です。投打走塁の駆け引きもバッチリ再現。
何より、本場のボールパークでプレイする解放感が非常に気持ちいいです。

▲シーズンを擬似体験する「シーズンモード」、他プレイヤーと対戦ができる「対戦モード」、実際の試合に沿って対戦相手が決まる「マッチデー」の3種類の試合が選べます。

▲選手として試合に出場するだけでなく、チーム編成、ポオスティング入札など監督やオーナーの役割も疑似体験可能。メジャーリーグのすべてを体験できます。

試合をしながら育成や補強をしてチームを強化していくのが基本的なゲームの流れとなります。

ですが、マニュアル操作によるプレイヤーの介入余地が大きいので、単純な戦力の強弱だけでは勝敗が決まらない所がポイントです。
弱小チームがワールドシリーズ制覇、というアメリカンドリームを実現することだってできるのです。
これもまた、試合終了まで何が起こるかわからないベースボールの魅力と言えますね。

今よりもっとMLBが好きになること間違いなしの、本格的ベースボールゲーム。
この解放感を、ぜひ味わってみてください。

こんな人におすすめ

収録選手にグラフィック、固有モーション、試合中の駆け引き、育成や補強を通じたチーム運営など、数えきれないほどのこだわりが見られる野球ゲームです。試合は最大9回まで操作可能で、ガッツリやりこめます。
FAやトレードを駆使して、自分だけのドリームチームを作れる自由性も魅力。
MLBファンはもちろんのこと、すべての野球好きにプレイして欲しいですね。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MLB パーフェクトイニング16

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2016年8月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

きょま

7年前

5

かなりリアルなグラフィックが特徴です!
打つのも投げるのも難しく、一筋縄では勝てないので攻略しがいがある野球ゲームです⚾️
3、6、9イニングから選んで楽しむことができます。PSPのプロスピなどによく似ているかと!!

バッジョ

7年前

4

実在のメジャーリーガーが登場する野球ゲーム!実際の試合と連動して選手の能力値が変わるのはかなり斬新で面白いですね!自分好みの夢のチームを作りましょう!

バッジョ

7年前

4

実在のメジャーリーガーが登場する野球ゲーム!実際の試合と連動して選手の能力値が変わるのはかなり斬新で面白いですね!自分好みの夢のチームを作りましょう!

5

MLB好きなら絶対プレイすべき
オーナーとして選手の補強し、監督として打線を組み、選手として活躍する、と言う感じになんでもできるのが凄い。試合中の操作はパワプロやプロスピに近い感じだから、それらを遊んだことある人ならすぐ覚えられると思います。球場の空気感もよく再現されていて、日本とは違う「ボールパーク」感がよく出ていて気持ちいいです。

タクロー

8年前

5

パーフェクト○ローザーにあらず
メジャーでパーフェクトと付くけど、某クソゲーとは全く違うゲームなのでご安心を。むしろかなりいい感じにメジャーが再現されている良作です。青木やマーくんなど日本人選手ももちろん収録されているから、NPB好きでも楽しめます。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ