アイコンの達人 – 暇つぶしアニメ映画パズルクイズゲーム

販売元:Ultrapped Ltd

最終アップデート日:2018年1月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月14日

「お母さん、このキャラの名前なに?」聞かれてももう困らない!

次から次に新しいキャラクターが現れては消えるアニメ界。キャラの名前に全然ついていけない……。

そんなお母さんに、お子さんとクイズを楽しめて、名前も覚えられちゃう本作をおすすめします。懐かしのキャラから最新アニメはもちろん、家具や食べ物、コンビ二のブランド名など、分かっているようで改めて聞かれると「これ何だっけ?」となっちゃうものをイラストで表現。そこから連想して答えを入力していくゲームです。

「このキャラなに?」って聞かれたらドヤ顔で答えられるようになっちゃいましょう!

良い点
  • シルエットや身体の一部のアイコンから連想して答えるクイズアプリ
  • 誰もが知ってるものから最新のキャラまで。家族でわいわい楽しめる
  • 分からなかったらヒントやパスが可能。さくさく進んで手がとまらない!

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイコンの達人 – 暇つぶしアニメ映画パズルクイズゲーム

販売元:Ultrapped Ltd

最終アップデート日:2018年1月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

答えがわからなくても、親に聞いてなんとか正解しています。正解すると、スッキリしていいです。このアプリは本当に暇は時にやるのがいいと思います!このアプリは中毒性がありますね!いいアプリです❗️

Maryー

7年前

4

特徴をかたどったアイコンのキャラクターの名前を当てていくクイズゲーム。
特徴的な部分がアイコンになっているのでわかりやすい!
要らない文字を消したりとか出来るので、全くのヒントがないわけではないので煮詰まることなくクリアしていけます!
暇つぶしにオススメです!

7年前

4

身体の一部などからキャラクターや芸能人を当てるゲームです。以前レビューした、「わかる人にはわかる(略」「シカクイズ」「シルエットクイズ」辺りの系統のゲームが好きな方にオススメです。

あくあ

9年前

4

親子で盛り上がれる
アプリ名の通り暇つぶしには最適なアプリだ。
最初は誰でも知っているようなキャラクターが出てきて「何だ楽勝じゃん!」って思ったけど、進めて行くうちにかなりマニアックなキャラクターが出てきて進めなくなってそれが逆に絶対解いてやる!とやる気にさせる面白いアプリ。
クイズの合間に現れる広告はちょっと邪魔。それでも続けたい気持ちにさせるぐらいハマる。
クイズの答えが文字選択式なのはとてもいいね。
子供でもサクサク進めるし、親子で一緒に楽しめて盛り上がれそう。
コインを使って答えが見れたりパス出来るのもなかなかグッド!
ヒントも選べるともっといいかも。

九蓮宝燈

9年前

4

簡単で盛り上がる
アイコン連想パズルは友人らの間で大流行。めちゃくちゃ盛り上がります。テレビで見るキャラクターの簡単問題から、なかなか連想出来ない問題まであります。早く問題のアップロード頼みます。超は ハマってるんですけど。

4

暇潰しにハマる
アイコンから連想していく簡単なゲームです。あの有名なものもたくさん出題されるので非常に面白いものです。特になにかを競うわけではないのが残念ですが、完全に自己満足のアプリかなと思います。暇なときに始めてしまうと気付いたら時間が過ぎているので要注意です。じわじわと中毒者が増えていってしまうようなそんなアプリかなと思います。

Ultrapped Ltd のアプリ