iPhone、iPadアプリ「銀河鉄道の旅 ~ロボットのねがいごと~」のアイコン

無料

銀河鉄道の旅 ~ロボットのねがいごと~

開発:
Goodia Inc.
容量:
58.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この列車は銀河鉄道、目的地は人間のココロです

人間とロボットが漫才コンビを組む程度に技術が進んだ未来のお話。人間になりたいロボットが、「ココロ」が手に入るという銀河特急ツアーに参加しました。
人間になるために必要な6つのパーツを集めるため、銀河鉄道の旅が始まります。

ワンボタンで遊べるカジュアルゲーム。隕石などの障害物に当たらないよう列車を動かしながら、ゴールを目指しましょう。

▲1ステージごとにストーリーが展開されます。シャショウさんちょっと毒舌?

▲人間になるためのパーツを手に入れる道筋は「ココロード」と呼ばれ、火の惑星、氷の惑星など、様々な惑星を巡っていきます。道は険しそうです。

▲画面を押しっぱなしにすると列車が上昇、離すと下降します。障害物に当たったり、列車が画面外に出たりしないよう上手く操作しましょう。

▲ステージに散らばったコインを集めて、列車の外観を変更できます。
一番高いのはあの戦艦…。

先頭車両だけでなく、後続の車両に障害物がぶつかってもゲームオーバーなので注意が必要です。
あまり長い時間画面を押しっぱなし、または放しっぱなしにすると、列車がうねって障害物に接触しやすくなるので、程よく連打して水平に走らせるのがコツですよ。

さあ、ココロパーツを集めるため、広い銀河を旅しよう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

千棘

5年前

5

パーツを入手してロボットの願いを叶えていくストーリーを楽しめます。ゲーム自体は障害物をよけてゴールまで辿りつけばクリアできるので、誰でも気軽に楽しむことができますよ。コインを集めることで列車を買えるという楽しみもあります。

nanaco

5年前

5

人間とロボットの物語。

とくかく絵柄がかわいく、話を読み進めるのが楽しくなりますよ。

やりこみ要素もあり飽きもきません。

物語の結末はどうなっているのかが気になります。

Scratch

5年前

5

今は懐かしき、あの銀河鉄道999と似た世界を堪能できるアプリです。水、炎などいろんな惑星を冒険できます。宇宙の旅とはなんなのか、近未来にタイムスリップしたような気持ちになります。人間になりたいというロボットの願いを、なんとしてでも叶えてあげたくなります。

ちひろ

5年前

5

宇宙を走る列車がテーマのゆったりした雰囲気が魅力のアプリです。シンプルにゴールを目指すだけでなく、車掌として車内を観察する事もできますし、搭乗キャラクターの性格も様々で飽きを感じない作りとなっています。遊び応えは確かなものですから、おすすめしたいアプリの一つです。

Goodia Inc. のアプリ