本格派ドラマチック無料スマホRPG 時空物語

販売元:Taiyo Project, Ltd.

最終アップデート日:2015年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

人間と魔族の溝は埋まるのか。作り込まれたシナリオにのめり込めるRPG

ただ戦闘するだけでなく物語を楽しめるRPGは、じっくり遊べていいですよね。
本作は、12人の戦士それぞれに深いエピソードの盛り込まれた正統派RPGです。

横画面コマンド選択式の2Dバトルで、知略を張り巡らせた戦いが味わえますよ。

良い点
  • 12人の戦士が登場、それぞれに深い物語が用意され読みごたえ満点
  • スキルチャージや回復のタイミングが重要なバトルで勝負勘が磨かれる
  • 新しい仲間が加わっても、面倒な育成抜きで即戦力として使える

▲いかにもファンタジーRPGらしいキャラクターと物語。魔術師やナイト、侍などいろんな戦士が登場する

▲バトルはコマンド方式。時間経過によってスキルチャージや回復ができる。先の展開を読みタイミング良く発動しよう

緑と水に囲まれた豊かな国、アレス王国。
だがしかし、この豊かな国も他の国と同様、魔王テスタロッサ率いる魔軍の侵略にその平和を脅かされていた。
刻一刻と塗り替えられていく人間族と魔族との国境線。失っていく平和な大地。
人々は悲しみと絶望に暮れ、この時代をこう呼んだ。
暗黒の時代・・・と。
出典元:Google Play 開発者コメント

仲間を率いてレベルアップさせながら敵を倒すだけでなく、チーム全体にもレベルの概念があり、「仲間と協力して一緒に強くなっていく」という理想の成長ができます。

魔族の脅威に脅かされし世の中を救って、時代のヒーローを目指しましょう!

こんな人におすすめ

全12人のキャラクターが織りなす、重厚で奥深いストーリーが魅力的な本作。
また、戦闘画面はすべてドット絵で描かれており、昔懐かしい本格RPGが好きな方でも抵抗なくプレイすることができますよ。

各キャラクターの育成、武器や防具の購入、ダンジョンの探索など、RPGでしか味わえない要素がすべて詰まっている本作、プレイしないワケにはいきません!

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

本格派ドラマチック無料スマホRPG 時空物語

販売元:Taiyo Project, Ltd.

最終アップデート日:2015年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ティゴス

9年前

4

スーファミのFFっぽい
タイトルの通り、全体的にスーファミ時代のFFっぽいので、昔遊んでいた人はかなり楽しめる内容だと思いますよ!
ただ、戦闘のほうが一人ひとりのターン式バトルでは無く3人全員で1つなので、そこがちょっと微妙だなと思いました。

Taiyo Project, Ltd. のアプリ