カピバラ ヘブン 〜人喰いカピバラの恐怖〜

IGNIS LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:252.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人喰いカピバラが、日本の人口をさらに減らしてくれちゃうゲーム

人喰いカピバラを生産し、日本全土の人間を喰いつくしていこうという、ちょっぴりカオスな放置系キャラクター育成ゲームです。

カピバラたちの侵略は千葉県から始まって、日本全土にわたっていきます。画面の中にいる人間をスワイプしていくと、カピバラたちが人間に突撃してモクモク捕食。しかし、お行儀が悪いようで人の腕や足を食べ残してしまうんですね。その食べ残しを女王カピバラに吸い込ませ、経験値を積むことで女王カピバラが成長し、別の県の侵略に移ることができるのです。

「人喰い」というテーマをオブラートに包んでくれる、コミカルでかわいらしい絵柄がナイス。日本を舞台に進行していくという、日本人に嬉しいコンセプトも素敵です。

ちょっと変わったカピバラと、日本侵略に乗り出しましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ホッシー

7年前

3

シュール系
カピバラが人間を食べながら新種のカピバラを産み、日本を制圧するという、いろんな要素が入ったゲームです。

なんだかなあ、と思わなくもありませんが、ゲームとしてはまあまあ楽しめました。暇つぶし解消にはいいです。

しかし、可愛らしいデザインとはいえ表現はエグいですね。グロいのが苦手な人はやめたほうがう良いです。

人がバラバラになるのとか、デフォルメ画でも影響が良くなさそうなんで、小さい子供にもおすすめできません。

IGNIS LTD. のアプリ