ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる

販売元:MUUSEO INC.

最終アップデート日:2016年10月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月16日

あなたのコレクションには価値がある。人はそれを見たがってる。

あなたは何かを集めたこと、ありますか?
シリーズ化された作品群って、並べて眺めるだけで楽しいですよね。

でもそのコレクション、自分1人だけで楽しむのはもったいない。
あなたと同じものに興味を持っていて、そのコレクションを見たがっている人が他にたくさんいますよ。

良い点
  • まるでノンジャンル美術館。眺めるだけで楽しい収集品の数々が展示
  • 自分のコレクションも展示できる!作品群ごとに写真を投稿するだけ
  • 良いものは次々シェア。自分のコレクションが世に出るのが楽しい

▲いろんな人のコレクションを閲覧。切手やスニーカーなどオーソドックスなものから、ITガジェットや最新アートまで多彩

▲コレクションの一例、かんざし。写真をタップすれば個別ページに移動し、詳しい説明が読める

▲審査がかかるような敷居の高いものではないので、なんでも気軽に投稿してみよう。名前と説明、テーマを設定するだけでOK

本サービス利用者1人1人のコレクションが集まって創られるミュージアム。
あなたもぜひ集めてきたものを撮影して投稿してみてください。

みんなで創るから無限に広がるジャンル、無限に広がる作品群。
大きなネット美術館の一角で、あなたの作品も輝いているはずです。

(PCサイトはこちら

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる

販売元:MUUSEO INC.

最終アップデート日:2016年10月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

lucy

7年前

3

色んな人が愛着を持ってコレクションしてるモノが見られるSNS。同じような趣味がある人を見つけるとニヤニヤしてしまう。フィギュア、レコード、時計、ジーンズ、キャラ弁まで(!!)せっかく集めてるんだからみんなに見せたいって気持ち、すごく分かる。私も公開してみよっと。

nanaco

8年前

4

自分のコレクションを誰かに見せたい、それが叶うアプリです。同じものを集めている人と繋がったり、自分のコレクションを見てもらったりと楽しみ方はいろいろ。こういうSNSも面白いですね。

ゆみ

8年前

4

写真を保存するためのアプリだから、電子版のアルバムといったところです。文章をひと言付け加えて、ネット上に公開できるのがいいです。友達や家族と想い出を共有することもできます。

ちひろ

9年前

4

みんなの秘蔵コレクションを見て回ることができる。戦車模型とかプラモとかは鉄板だけど、卓上電話機とか面白いコレクションがあって見ていて飽きない。

VICTIMS OF LOVE

9年前

それぞれの様々なコレクションがあるのだなと、見ているだけでも楽しいです。皆さん写真も綺麗。こうしてコレクションをシェアし合うのもとても良いものですね。自分もコレクションをアップしようかな。

hisho-fly

8年前

3

いろんな人のコレクションが眺められるアプリ。プラモデルとか懐かしのカセットとかマニアックなコレクションが沢山あって楽しい。

5

製作したスチームパンクをコレクション
自分の趣味モノを画像でコレクションすることが出来ます。
私はスチームパンクな銃や帽子、洋服を趣味で制作しているので、試しに写真に撮ってパンフレット化して、みんなにも見て楽しんでもらえるようにしました。

この他にも、昔から集めている筋肉マン消しゴムや、年代物の腕時計などを写真に撮ってアップロードしてみても良いかもしれません。