脱出ゲーム 謎解き鶴の恩返し

販売元:WEB CLAP, K.K.

最終アップデート日:2015年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月27日

絶対に開けるなよ! 絶対だぞ! 謎の美少女の恩返しとは此れ如何に!?

「絶対に開けるな!」と言われると、むしろ開けなくてはいけないような使命感に駆られたことはないだろうか? 具体例を述べるのなら、ダ〇ョウ倶楽部の「絶対に押すなよ! 絶対だぞ!」と同じだ。

本作は、元祖〇チョウ倶楽部ともいえる「鶴の恩返し」をモチーフにした脱出ゲームとなっている。一晩だけ泊めてほしいと訪れた女の子。彼女の“恩返し”とは一体何なのだろうか??

良い点
  • 鶴が!おじいさんが可愛い女の子に!? 一味違う「鶴の恩返し」登場!
  • やっぱり脱出ゲーム! 舐めてかかると激ムズからくりの餌食に!

▲一晩だけ泊めてほしいと訪れた謎の少女。これから一体何が始まるのか?

▲どれも難易度A級の仕掛けがあちらこちらに設置されている。すべての仕掛けを突破して、最後までイベントを進めよう!

登場人物が可愛い女の子ばかりなので、ゲームシステムはユルそうに見えるが、脱出ゲームとしてはかなりガチ! 難易度は高めに設定されている。
しかし、どうしてからくりが分からない人用にヒントもあるので、脱出ゲーム初心者でも安心してプレイできるぞ。

一宿一飯の恩義に報いるべく、部屋に籠る女の子。中ではどんなことが行われているのか? ただの鶴の恩返しでは終わらない本作。衝撃のラストはぜひ自分の目で確認してみよう!

こんな人におすすめ

有名な昔話「鶴の恩返し」のような物語の脱出ゲーム。
本作は、そんな鶴やおじいさん役が全員美少女となので、ニヤニヤが止まらないアプリになっているぞ。

だが、脱出ゲームとしては非常に質が高く、世界感とは裏腹に、非常に難易度は高い。そのため、カワイイキャラ絵を見ながら、脱出ゲームをプレイしたいというワガママなあなたにはぴったりだぞ!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 謎解き鶴の恩返し

販売元:WEB CLAP, K.K.

最終アップデート日:2015年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

謎解きで鶴の恩返し風の脱出ゲーム。ドタバタ展開な感じのストーリーで進んでいきます。部屋にヒントコインも隠されているのでイイです。絵も全体的に可愛くてストーリーはフルボイスなので余計に話に引き込まれますね。ボタン操作が広告に近かったりと気になりますが、チョット変わった脱出ゲーム‼︎

s_asaki

8年前

3

脱出ゲームが好きで色々なアプリをダウンロードして楽しんでいるのですが、このアプリは特にオススメです。他の脱出ゲームとは全く違った作りになっていて、ちゃんとしたストーリーがあって、キャラクターなどに個性があって面白いです。フルボイスになっていて、やりごたえがあるアプリです。今までの脱出ゲームに飽きた人にやってもらいたいです。

WEB CLAP, K.K. のアプリ