Balloons Occupy

販売元:Masahisa Tsukamoto

最終アップデート日:2020年8月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月21日

風船割られたら即敗北 シンプルさと緊張感がマッチした陣取りゲーム

うさぎのような犬のようなキャラクター、「はなまる」が相手の陣取りゲームです。

はなまるは常に画面を跳ね回っています。画面をタッチして風船を膨らませて、はなまるに割られないようにしながら陣を取って行きましょう。
いっぱい陣を取ってはなまるを降参させれば勝ちですが、途中で風船を割られてしまうと、問答無用で負けです。
常に敗北と隣合わせのスリルが、やみつきになります。

良い点
  • 風船を割られたら即敗北。常に緊張感あふれる陣取りゲーム
  • 操作はタッチだけ。片手で遊べるので、つり革に掴まりながらでもOK
  • 三種類の難易度で遊べる。最高難度をクリアすると何かが起こる?

▲膨らませ中の風船にはなまるが着地すると、風船が割られて即敗北になってしまいます。
膨らませている場所に着地点が表示されたらすぐ指を離すのがポイントです。

▲難易度が高くなると、はなまるの動きが早くなるのに加えて、ウパンダが画面を横切るようになります。もちろんウパンダに風船を割られても負けです。

風船を割られたらどんなに優勢でも負け。
この一見理不尽なルールがゲームに緊張感を与え、シンプルながらもやりごたえのあるゲーム性を確立しています。

最高難易度のHARDをクリアすると新しい扉が開くとのことです。
果たして何が起こるのか、楽しみですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Balloons Occupy

販売元:Masahisa Tsukamoto

最終アップデート日:2020年8月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

アルテナ

9年前

3

かなりシンプルなルールで、誰にでもできる。もちろん子供からお年寄りまで遊べる。
タップで陣取りゲームだね。

心太

9年前

4

陣取りゲームでした
なかなかこういう陣取りゲームをやったことが無かったので、衝撃的なゲームでした。陣取り中にキャラクターが壊しにくる瞬間に指を離すのはなかなか難しかったですね。あと、陣を取れる時間には限りがあるので、長引けば長引くほど不利になっていきます。

Masahisa Tsukamoto のアプリ