進撃の壁登り

販売元:Yang Zhang

最終アップデート日:2013年11月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

プレイヤーは巨人・人間の攻撃をかわして逃げる、壁登りアクションゲーム

小説やアニメとしても展開している漫画作品、「進撃の巨人」をモチーフとした同人ゲームです。
主人公たち人間側のキャラクターとなってプレイするのではなく、このゲームのプレイヤーは巨人。人間の攻撃をやりすごし、駆逐される前に壁を登りきって逃走するのがゲームの目的です。

基本操作は左右の「登る」ボタンを交互にタップして壁をよじ登ること。
上空から降ってくる敵に対しては「超硬質化」で防御し、下から襲ってくる敵には「蹴落とす」ボタンで撃退します。攻撃を上手くかわしつつ、上を目指しましょう。

壁の上まで登ると逃走成功です。逃走までにかかったタイムが表示されますので、新記録めざして腕を磨いて下さい。

良い点
  • 駆逐されてたまるか!人間の攻撃を超硬質化で防御
  • 下からも上からも攻撃されるスリルがたまらない

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃の壁登り

販売元:Yang Zhang

最終アップデート日:2013年11月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ホッシー

10年前

3

そこそこ
巨人が壁をよじ登っていくゲームです。
軽くプレイできるカジュアルゲームとしては、そこそこ楽しめます。

右と左のボタンをタップして登っていくんですが、人間や他の巨人から邪魔をされるんで、その度に超硬質化か蹴って落とすかして対処する必要があります。
焦ってどっちがどっちかわからなくなってミスしちゃうパターンのゲームですね。

そんなに難しくなかったので、だれでも壁の上までいけると思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });