iPhone、iPadアプリ「どすこい!にゃんこ!-横綱めざすニャー!食べて稽古して取組する育成ゲーム-」のアイコン

無料

どすこい!にゃんこ!-横綱めざすニャー!食べて稽古して取組する育成ゲーム-

開発:
Frontier Works Inc.
容量:
79.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大関? 横綱? 誰でもいいからかかって来い!……とこのにゃんこが申しています

日本の国技、「相撲」
鋼の肉体と肉体がぶつかりあう漢(おとこ)の闘いに喚起され、横綱を目指すものは数知れず。そう、本作の主人公である“にゃんこ”もその一人だった!

育成放置ゲームである本作では、そんな、まだまだ未熟な見習にゃんこを稽古で鍛え、最強の横綱に育て上げていく。

▲時間経過で出現するごはんをにゃんこに与えてパワーアップ! 番付が繰り上がってどんどん強くなっていくぞ。

▲様々な稽古をつけて、さらなる強化を目指す! ……ハズだったが、稀ににゃんこがとんでもない目にあうことも!?

画面内に出現する様々なごはんをタップして、にゃんこの成長率を上昇させていこう! 左上のゲージがMAXになると番付が昇格していくぞ。

さらににゃんこに「稽古」を付けることで効率良くゲージを上げることも可能。四股を踏んだり、すり足で下半身を鍛えたりと種類も多様。しかし稽古をし過ぎるとケガをすることも……。

強靭な肉体は強靭な精神から生み出されるもの。
横綱昇格に燃えるカワイイにゃんこを、本作で全力サポートしてみてはいかがだろうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Jessica

4年前

3

日本の国技相撲。その相撲に目覚めたにゃんこを育てるゲームです。ご飯を食べて稽古をつければ強くなるけど、ケガをしてとんでもないことになることも・・・(笑)

のぞみ

5年前

3

とにかくかわいいキャラクターがいいと思います。その上で相撲部分もしっかりしていて、稽古から取り組みまでの流れはしっかりしています。どんどん強くなっていくにつれて、キャラクターの変化も見られるようになるため、育成ゲームとしての良さを持っています。失敗するとちょっと残念な状態になりますが、そう簡単に失敗することは無いので安心してゲームができます。

Frontier Works Inc. のアプリ