ぽっくりモンスター 新感覚諸行無常系モンスター育成ゲーム ぽくモン

販売元:SHUNICHIRO KANESHIRO

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月2日

人が育てた可愛いモンスターを容赦なく葬り去る。Sっ気たっぷりのゲーム

モンスター育成ゲームは数あれど、ここまで斬新なゲームは無いはずです。他人が愛情を込めて育てたモンスターを葬り去ってストレス発散をするSっ気たっぷりのゲームです。

基本的な遊び方は、自分のモンスターに餌や水をあげて大きく成長させていきます。成長していくモンスターの姿がとってもキュート。

モンスターの姿を見るだけでも癒されてしまうゲームですが、強烈なストレス発散方法が本ゲーム内には隠されています。それは、他のユーザーが愛情をこめて育てたモンスターを葬り去る事。「ほうむる」ボタンを押すと、ランダムで他のユーザーのモンスターに爆弾を落下。こうしてストレス発散をするといったSな人にはもってこいのゲーム。しかし、自分が襲うことができるということは、他のユーザーからもそれは可能。自分が育てモンスターがいつ倒されるかわからないといったスリルを味わいたい、Mの人にもおすすめの新感覚ゲームです。

良い点
  • かわいいモンスターの姿に癒やされる
  • 他のユーザーが育てたモンスターを倒してストレス発散!
  • 育てたモンスターがいつ倒されるかわからないスリルが楽しい

こんな人におすすめ

他人が手塩にかけて育てたモンスターをランダムに葬り去ることができるという、一見ドS専用のゲームですが別の考え方もできます。
逆に葬られる立場になれば、育てても育てても大事なペットが誰かに葬られてしまうというドMな方向けのアプリとなるのです。
厨二病という言葉がありますが、もうみんないなくなっちゃえば良いのになどという投げやりなことを考えたことは人間誰しも一度や二度はあるはず。衝動的に後悔することをしてしまう前に、アプリで発散させたほうが良いかもしれません。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぽっくりモンスター 新感覚諸行無常系モンスター育成ゲーム ぽくモン

販売元:SHUNICHIRO KANESHIRO

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

斬新な育成ゲーム
タイトルの意味がわからず、キャラが可愛いかったからダウンロードしてみました。
普通の育成ゲームかな?と思い、プレイしてたらそんなことはありませんでした。
「ほうむる」というボタンがあるのですが、それを押すとしんでしまいます。
改めてタイトルの意味が分かりました。斬新なゲームだとは思いますが、せっかく育てたキャラがほうむられてしまうのは少し寂しいです。
全体的にゆるい感じのゲームで、好きな人は好きだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });