iPhone、iPadアプリ「政府広報アプリ」のアイコン

無料

政府広報アプリ

開発:
Cabinet Office
容量:
22.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

内閣政府広報室の公式アプリ 災害時の正しい対応法を身につけよう

政府広報オンラインに掲載されている記事、動画を閲覧できる電子書籍アプリです。
災害時の身の守り方など、政府発信の暮らしのお役立ち情報をどの媒体よりもいち早くキャッチ。
スマホアプリなので、ちょっとした空き時間に読めるのも便利ですね。

▲災害時の対応法が、シチュエーションに合わせて事細かに載せられています。

▲とにかく情報量が多く、画像や資料を交えながら、非常に丁寧に解説されています。

▲テキストの記事のほか、政府インターネットテレビが配信する動画も視聴可能。

天災は忘れた頃にやってくるもの。
災害時の知識の有無が、生死を分ける可能性だって十分あります。
こまめに政府広報をチェックして、防災意識を高めていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビビ

5年前

3

「政府広報アプリ」は、内閣の政府広報室が配信している公式アプリです。日々の暮らしに役に立つ情報から、地震、火山、竜巻や水害などの防災に関する知識を図解入りでわかりやすく説明されていて、万が一の予備知識として参考になります。