スイクル

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

すぐに近くの際サイクルポートが見つけられる、自転車状況を確認できる

Suicle「スイクル」をご存知でしょうか?
各地に設置された自転車ポートから好きな場所でレンタル・返却ができるサイクルシェアサービスです。ちょっと歩くには距離があるようなところへの移動の際にとても便利です。Suicleの利用は最初に登録してしまえば、あとはSuicaまたはPASMOで簡単に利用できるようになります。

本アプリはそのSuicleをもっと便利に使うためのサポートアプリとなっています。
Suicleの登録IDと同じもので利用できるので、アカウント管理が大変になることはありません。GPSと連動し、お近くのサイクルポートがどこにあるのか確認することができ、貸し出し・返却できる自転車の数も同時に確認することができます。近いサイクルポート順にリスト形式で表示されるので、もし一番近くのサイクルポートが空いていなくてもすぐに別の場所を見つけられます。

良い点
  • Suicleと同じIDで利用できアカウント管理が楽
  • GPS連動で近くのサイクルポートまでの距離や道のりをナビしてくれる
  • リスト表示で他のサイクルポートの情報も一度に確認できる

こんな人におすすめ

オランダや中国のように自転車での移動が発達している国も増えています。日本でも健康維持やエコのために、今後こういったスポットが増えていくのではないでしょうか。ただ、現時点で自転車ポートが設置されているのは東京の小金井市付近なので、現状ではこの近くにお住まいの方にオススメです。東京を中心に次第に増えてくることも考えられるので、近隣首都圏の方もあらかじめダウンロードしておくと良いかもしれません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スイクル

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

10年前

5

自転車もシェアする時代
「スイクル」という自転車シェアサービスのためのアプリです。
都内の一部エリアのみでしか使えないみたいですが、
これからどんどんエリアが増えたら便利ですよね。

アプリ経由で、スイクルの公式サイトにアクセスできます。
そこに利用方法や料金のことが書いてあるので、
まずはサイトにアクセスしてから利用してみるといいと思います。

一人暮らしをはじめるときって、すぐに自転車買おうかどうか悩みますよね。
一時的にレンタルするっていう選択肢も、アリかもしれません。

Japan System Techniques Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });