スライドショー作成アプリ「わたし、犬、いぬ」思い出ぽん!

販売元:Canon Marketing Japan Inc.

最終アップデート日:2016年2月18日

iOS
価格:320円
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月13日

わたし、犬♪愛犬をかわいいスライドショーにしませんか?

NHKのEテレ0655で絶賛放映中の犬猫写真投稿コーナー「犬のうた」をそっくりそのまま自分で作ることができます。愛犬の写真を使って、楽しいスライドショーを作ってみませんか?

作り方はいたって簡単。まずは愛犬の写真をいくつかピックアップし、それ以外にもごはんの写真や寝床の写真、お気に入りのおもちゃなど指定に合わせた写真をセレクトしていけば、スライドショーが完成します。

出来上がったスライドショーは番組そのままの感じで、「わたし、犬」という歌い出しととともに歌に合わせて写真が切り替わっていきます。番組でも歌っている加藤千晶さんの生歌が収録されており、優しい声に癒されること間違いなしです。

出来たスライドショーは保存して、家族や友人に見せてあげるときっと喜ばれるのではないでしょうか?

良い点
  • 指定された写真をセレクトしていくだけで、スライドショーが完成
  • 難しい設定をしなくても歌に合わせて写真が切り替わっていく
  • 加藤千晶さんの優しい歌声がアプリでも聞ける

こんな人におすすめ

テレビで紹介されたらいいなぁと思いながら何度も投稿を繰り返した方もいるでしょう。しかし、このアプリなら期待しながら待たなくても、すぐに思い通りの「思い出ぽん!」を作ることができます。お子さんが楽しみにしているのなら、テレビにつないで大きな画面で見るなどしてもいいでしょう。我が家の愛犬が紹介されるほっこり番組をあなたの手で作り上げてください。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スライドショー作成アプリ「わたし、犬、いぬ」思い出ぽん!

販売元:Canon Marketing Japan Inc.

最終アップデート日:2016年2月18日

iOS
価格:320円
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

いとう?え

7年前

4

指定に沿ってペット写真を選ぶだけで、歌のお姉さんに合わせたペットムービーを作ってくれる(これは犬バージョン?猫バージョン?のがムービークオリティ高いのが哀しい?)有料だけど、ペット飼ってる人は作りたくなるはず…?是非検索してサンプルムービー見てください?

4

可愛らしいアプリ
このアプリは、自分の愛犬をスライドショーにすることができるアプリです。やり方はとても簡単です。自分のお気に入りの愛犬の写真をいくつか選んでいけば、勝手にスライドショーが完成します。音楽に合わせて、次々と写真が切り替わっていきます。出来たスライドショーは保存することができるので、職場の同僚や家族や友人に見せています。すると、可愛いとみんながほめてくれます。普段アプリを良く使いますが、このようなアプリは今までなくて重宝しています。

Canon Marketing Japan Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });