無料

大和神話大戦-無料の放置育成ゲーム-

開発:
容量:
55.6 MB
3.32

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

気付けば古事記マスター。放置ゲームで遊びながら、日本神話に詳しくなる!

アマテラス、スサノオ、ヤマトタケル……。
日本神話の神々って、名前は聞いたことがあっても実際どんな話かは知らない人がほとんどではないでしょうか。
このアプリは、日本神話の神々をただモチーフにしているだけでなく、古事記に基づいたシナリオとともに楽しめる放置系ゲーム。
プレイしているうちに神話通になること間違いなしです!

▲画面上に出てきた霊をタップし、ポイント(神力)を上げていく。それが一定量溜まると新しいキャラを解放できる

▲数多くいる神々を、その特徴を活かしながらイラスト化。ただ名前だけ借りてキャラクター設定はまるっきり無視したゲームとは違う

▲キャラクターを解放し、系譜図を埋めていこう。各キャラクターをタップすると、その神様にまつわる物語を読むこともできる

放置系ゲームなので大して時間をかけず片手間プレイができ、それで楽しく日本神話の教養が身に付きます。
日本神話は何かと引用されるので、その大本がどんな物語だったか理解していると一層楽しめますよ。

知られざる神々の一面を解き明かしていきましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ai_sk

2年前

4

日本神話が好きな人におすすめ。アマテラスとかタケミカヅチとか出てきます。放置してレベルを上げると色んな神の話が読める。惜しいのはビジュアルが変わらないことかしら( ‾ʖ̫‾)

タクロー

3年前

5

ヤマトタケルなどなど
放置ゲームで、日本の神々や神器を開放させながら大和神話を学べるっていう感じでとても面白かったです。ギリシャ神話はもともとすきなのですが、大和神話にも興味があったので、このアプリで勉強して楽しんでます。

-

日本神話に興味がある人にぴったり!日本神話や古事記をテーマにした、片手間で遊べる放置系ゲームです。ヤマトタケル、スサノオ、アマテラスってどんな人物像の神だったの?名前しか聞いたことのなかった神々の本当の姿が、楽しく知れます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています