無料

BEAKER by THIX

開発:
容量:
71.6 MB
4.21

17件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

科学実験成功の秘訣が失敗なら、化学の成績向上の秘訣も、失敗です。

エジソンは「失敗は成功の母」と言ったように、失敗をすることで人は大きく成長します。

本アプリは、そうした失敗をすることで、化学の実力を身に付けられる化学の教材。なんとスマホ内のビーカーで、危険な物質同士を混ぜる……なんともスリリングな化学実験をシミュレーションできる代物です。

失敗時には爆発するなど、インパクトの強い結果を生み出し、確実に化学反応を覚えられることでしょう。さあ失敗から、あなたの化学の実力を磨いてください。

▲端末をビーカーに見立てて化学の実験。現実では爆発してしまう物質同士の化合も!?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(17件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

スマホで化学実験シミュレーションができるアプリ。学校ではできなかったような危ない化学反応も楽しめる。

4

面白いですよ!中学高校でする理科の実験って決められてるじゃないですか。しかしこのアプリで自分の好きな実験器具を使って、燃焼やイオンなど様々な実験ができます!魅力的なのは、もう1台のiPhoneがあればそのiPhoneで作ったビーカーの中身を自分のビーカーに混ぜれるのです!是非!

No

1年前

5

手軽&安全に化学変化が見れます。
子供と一緒に遊び感覚でお勉強するのもいいですね。反応が派手で見てて楽しいので暇つぶしにもなります。実験や科学が好きな方はダウンロードすべき!私のようにあまり興味のなかった方でも、きっと楽しめると思います。

はる

1年前

4

科学の実験ができるアプリ。
使える物質が多く、適当に混ぜ合わせたり火にかけたりするだけで思いもよらぬ反応が起きて楽しい。
私は科学にはあまり詳しくないので適当にプレイしていたが、詳しい人なら反応を予測できたり、現実ではこんな実験危ないなーとかが分かるので、より楽しめそう。

5

化学の実験に使えるアプリです
実際に材料を準備するにはお金がかかりますから少しでも安く済むならこのアプリがオススメです

まるる

1年前

4

実際に化学反応を起こしてどんな反応が起こるのがをみることができます!
化学を勉強している人はこのアプリがあると、とても勉強が楽しくなると思います^^*
全く化学に興味が無い人もちょっと勉強がてら調べてみて反応を起こして遊んでみるのもいいと思います(´∇`)

笹田

2年前

4

スマホで科学の実験シミュレーションができる。遊び感覚で安全に学習できて良い。

こっこ

2年前

5

iphoneがビーカーになるアプリ!!色んな液体や物体をビーカーに入れて化学反応を楽しめます!ビーカーに物体がぶつかる音や液体のぽちゃんという音もとってもいい!2台あれば移し換えることもできます!科学に興味がない人でもわくわくするアプリです!

4

ビーカーに化学物質を入れて仮想実験ができるアプリです。危険な実験もできるのでおすすめです。

lucy

2年前

5

Appleの2015年ベストアプリ20にも選ばれた、化学実験のシュミレーションアプリ?⚗かなりニッチなジャンルなので、有料で買うのは気が引けてたけど、無料セールに乗っかってDL。これは確かに面白い。理科の実験で絶対やっちゃだめ!と言われたことを心置きなく楽しめる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

THIX のアプリ