さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!

販売元:WHRP,INC.

最終アップデート日:2015年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月30日

拝啓、王様。貴方様のへそくり100京、頂戴いたします

王様が名誉の戦死(王なのに戦死するとはこれ如何に)。まだ幼い王子が繰り上がりで即位するも、溺愛されて育ったためお金を湯水のように使ってしまいます。さらに魔王一行まで現れてもう大変。あっという間に王国は崩壊してしまいました。

あなたは勇者として王様からへそくりを奪い、国を再建してください。

良い点
  • 王様からお金を奪う。奇想天外なストーリーに目が離せない
  • 城を連打するとボーナス!へそくりの徴収がはかどるはかどる
  • たまに出る魔王をタップするとボーナス。なかなか放置できない

▲城を叩けばお金が手に入ります。また、冒険エリアを解放することでモンスターが出現。それを勇者が自動的に倒してお金が増えていく仕組みです。

▲城を連続タップするとボーナス。どんどんお金が入ってくるので、指は画面を叩きっぱなしです。プリンセスが魔物に襲われたり、魔王が攻めてきたりと、放置中も頻繁にイベントが起きるので単調にならないのも秀逸。

▲エリアを解放することでストーリーが進みます。予測不能な掛け合いは必見。執政官のセシリアや先輩の女勇者など、女性キャラが多いのも男性ユーザーには嬉しいですね。

単純操作ながら、飽きの来ないゲーム性に加え、加速度的にお金が増えていくのも気持ちいいですね。千、万、億、兆、京、そして……、その勢いは留まることを知らず、もはやいつアプリを閉じればいいのかわかりません。

みなさんも、ぜひ王様をゆすって億万長者になってくださいね。
あれ、このゲームの目的って王国の再建だったような……。

類似アプリとの違い

画面放置でお金が増える、連打をすればさらに速く稼げる、という放置&クリッカー系ゲームですが、本作ではなかなか放置させてくれません。一定数連打すればボーナスが入ったり、魔王が襲ってきたり、ゲームを進めるとシュールな掛け合いが見られたりと、プレイヤーを飽きさせない工夫が満載です。もちろん、どんどん桁が増えていくクリッカー系の醍醐味もバッチリ。
楽しみながらお金を増やしてくださいね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!

販売元:WHRP,INC.

最終アップデート日:2015年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

yuri

5年前

5

キャラのボイス入りのゲーム!
放置ゲーの中ではだいぶ作り込まれている方だと思った。
実績がたくさんあるし、なにしろストーリーが面白い!笑笑
キャラの表情も豊かで、キャラキャラ1つ1つが可愛い!!!
モンスターも可愛いから、見てて楽しい!

アマ夛

7年前

5

通常は放置ゲームと変わらないけど20タップするとキャラの声が聞こえるのでそこが他と違っていい(^-^)また、ストーリーがあり飽きないです(^ω^)

Phil=T

8年前

3

王国の再建のための資金を王様からカツアゲするなんとも本末転倒な放置系RPG。奇抜な物語や次第に増えるお金にニヤニヤが止まらない!?

ゆき

9年前

4

サクサクプレイをしながら暇つぶしを放置でやりたい…そんなワガママなあなたにはこのアプリをオススメします!タップでどんどんお金が貯まっていくので達成感と開放感がかなりあります。もうとにかくお金をザクザク儲けたい!と思う方にピッタリです。

こうじ

9年前

4

私はゲームは好きなのですが、RPG系のゲームが苦手でした。ゲーム自体はん蛾手でもストーリーの展開などを見るのが好きなので、最初はがんばってやってみるのですが、こまごまと真面目にゲームをやり続けるような性格ではないため、いつも中途半端でアプリを消していました。ところがこのゲームは、物語の内容もシュールだし放置しておいても平気なうえ、コメディタッチなので飽きることなく続けることができ、すぐにハマってしまいました。強いモンスターを倒しても単価が上がっていくのが楽しいです。

WHRP,INC. のアプリ