ラインゼータ - メカニックパズルRPG!! LINEZETA!!

販売元:NKOONSTAR Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月16日

連鎖でチャージ、いけぇぇぇ! ロボットで宇宙駆けるSFパズルゲーム

ロボットアクションを携帯端末でプレイしようと思うと画面の小ささと操作性に難があるものです。特に愛好家ならば、小さな端末ではプレイしまいと思うことでしょう。本アプリはアクションゲームではありませんが、ロボットを題材にアクションさながらの緊張感を味わえるのが大きな魅力です。

数種類の機体からメイン機を選び、ミッションにでかけます。敵軍との戦闘を何で行うかと言えばずばり「パズル」。画面の上から半分は宇宙空間に漂うロボット。下半分はブロックが敷き詰められたパズル。タテヨコナナメに二つ以上同じ図柄が並べばスワイプ。どれだけ図柄を結べたかがコンボとしてカウント。連鎖が出来た分だけロボットの攻撃力が高まります。

ロボットは強化することができ、クリスタルとの交換で性能を大幅にアップさせることができます。また、ガチャを回せば初期性能の高いロボットをゲットすることもできます。
アクションゲームではありませんが、それに肩を並べる緊張感が味わえるという点でロボット愛好家にはおすすめのアプリです。

良い点
  • ロボットのバトルとパズルが連動。アクションゲーム並みの緊張感
  • 緻密なデザインにロボットマニアもうっとり

こんな人におすすめ

画面上半分はロボットアクションゲームもかくやというアツいバトルが展開。一方、画面下半分はパズルという一風変わったパズルRPGです。パズルを攻略する事でロボットの能力が強化していくので、パズルを解くスキルが高ければ高いほど有利にバトルを進める事ができます。ロボットが好きでパズルも好きという方はプレイして損はないアプリです。

こんな人におすすめ

マッチ3パズルやパズルRPGを普段からプレイされている方なら本作もすぐに慣れて楽しめることでしょう。ロボットの行動はパズルによって決まりますから、ロボットに詳しいかどうかというよりもうまくパズルをこなせるかが大切です。一進一退の攻防を制するのは頭の回転が速い者。勝つのはプレイヤーかCPUか、熱いバトルがおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラインゼータ - メカニックパズルRPG!! LINEZETA!!

販売元:NKOONSTAR Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

9年前

4

ロボット好きも楽しめるパズルゲーム
ロボットアクション系のゲームかと思うほどの凝ったデザインがグラフィックを随所で披露してくれます。
とはいえ攻略のために必要なのはパズルゲーム。ロボット好きもパズル好きも楽しめる魅力満載のゲームということのようです。
買い切り無課金でも十分楽しめるのではないでしょうか。