iPhone、iPadアプリ「ポッキーうごくぬりえ」のアイコン

無料

ポッキーうごくぬりえ

開発:
EZAKI GLICO CO.,LTD.
容量:
105MB
3.20

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

色を塗った「くまモン」が3Dダンシング!ポッキーの外箱はまだ捨てないで

最近ポッキーを買いましたか?
もしかして、外箱をそのままゴミ箱に捨てちゃいませんでしたか!?

本アプリは、ポッキーのパッケージ裏にあるぬり絵を、なんと「3D」で動かすことのできるアプリ。
あなたの描いた「くまモン」や「いっぽちゃん」、「パンダ」といったキャラクターが、活き活きとスマホの中で踊り出すんです!
せっかくですから、外箱を捨てる前に3Dダンスを楽しみましょう!

▲パッケージの裏のぬり絵を、自分の好きなように塗っていく

▲阪神タイガース風のくまモン。適当に塗ってもちゃんと動いてくれるから楽しい

▲横からぬり絵を写せば、キャラも横から眺められる

対象商品は『いちごポッキー』『ポッキー<パンダ>』『ミルクココアポッキー』の3種類です。これらを購入すれば、ぬり絵とアプリを楽しむことができます。
ちなみに公式サイトからぬり絵をDLできるので、実は購入しなくても楽しめます!

ぬり絵は自分の好きなように塗ってOKです。くまもんを虎柄にしようが、パンダの白黒を逆にしようが、何でもありです。
自分でデザインしたキャラクターが、3Dで動き出すのはワクワクします!

子供も興味津々で遊んでくれそうなアプリですね。ポッキーを買ったらぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆみ

4年前

3

専用のオリジナル台紙に自分で色を塗った後、このアプリを起動させるとその塗り絵が飛び出して見える、というものです。子供さんがとっても喜ぶ感じですね。自分が作ったものが3Dになるという不思議な気分になれます。

camc

4年前

3

ポッキーの公式アプリです。キャラクターがとても可愛らしくて、子どもも楽しめるアプリです。自分の塗ったキャラクターが3D動くのはとても感動します。子どもと一緒に塗り絵をして楽しむことができるアプリです。

EZAKI GLICO CO.,LTD. のアプリ