Rusuban Cam~見守り(監視)カメラサービス

販売元:Morpho,Inc.

最終アップデート日:2014年8月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月13日

留守番中のあの子は大丈夫?外出先からお家の様子をカメラでチェック!

ペットや小さなお子様、お年寄りが1人でお留守番をする機会が多いという方、元気にしているかどうか心配ですよね。「Rusuban Cam」なら、スマートフォンやタブレットを使って遠隔地からもお家の様子を映像で確認することができます。

専用のカメラやマイクを用意する必要もなく、機種変更などで不要になった撮影用のデバイスと、映像確認用のデバイスの2台があればOKです。撮影用のカメラを複数台設置すれば、様々な場所からお家の様子をチェックできます。
何かが通った時だけ撮影したり、特定の時間帯だけ撮影するといったカスタマイズも可能です。

使い方もとても簡単。閲覧する側のデバイスで表示したQRコードを撮影する側で読み取るだけで設置することができます。複雑な設定が苦手という方でもこれなら手軽に利用できますね。
大切な家族の様子をいつでもどこでも見守りたいという方、お試しになってはいかがでしょうか。

良い点
  • パスワードよりも安心で簡単、QRコードを用いた認証方法
  • 撮影用のカメラは不要、使っていないスマホやタブレットでOK
  • 複数のメンバーで映像を確認可能

こんな人におすすめ

監視カメラサービスは高額に設定されているものがほとんどですが、本アプリは低コストでカメラサービスを導入することができます。カメラはスマホやタブレットを利用するため、使わなくなった古い端末があれば端末代は新たにかかりません。月額利用料も30日単位で安価に設定されているので、気軽に導入することができるサービスです。

防犯アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】防犯アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】防犯アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Rusuban Cam~見守り(監視)カメラサービス

販売元:Morpho,Inc.

最終アップデート日:2014年8月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

スマホが役に立つ!自宅の留守を見守るカメラアプリ
スマホが家の見守りカメラになってくれる、お役立ちアプリ。
わざわざ家の中に防犯カメラを置かなくとも、このアプリを使えばスマホがカメラ代わりになってくれます。

我が家は玄関のインターホンに防犯カメラをつけているけれども、それは家の外しか録画できないですからね。ちょっと留守にしなきゃいけないときとかに、こういうアプリがあると便利かな。

あと、うちでは犬を飼っているので、家族全員で出かけなくちゃいけないときに様子がわかるのは嬉しいですね。

私は今のスマホが2台目だから、古いスマホを撮影用に使えるみたい。
なんとなく捨てられなくて引き出しに入れっぱなしになってたけど、まだまだ有効活用できそう。
昔は無料だったそうですが、今は月額300円とのこと。
まずは無料トライアルで試してみたいです。