iPhone、iPadアプリ「Spring Ninja」のアイコン

無料

Spring Ninja

開発:
Ketchapp
容量:
22.3MB
2.90

6件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アクションゲームの「難しさ」、ここに集約。

アクションゲームの「上手い・下手」を分ける要素は様々ありますが、突き詰めていえば「ボタンを押す正確さ」ですよね。ボタンをいかに適切なタイミングで押せるかが、上手さの一つの基準となります。

本アプリはコンマ1秒レベルの正確さが求められる極ムズゲー。メタボ忍者を操り、非常に小さい足場を次々にジャンプさせていきます。
自分がアクションゲーム上手いのか下手なのか、本アプリで白黒つけましょう!

▲タップすると踏ん張り、離すとジャンプ。足場を乗り継いでいく

▲踏ん張り加減を間違えると、壁に激突。お亡くなりになる。

遊び方は至ってシンプルです。
ボタンを押すと踏ん張り、ボタンを離すと踏ん張った分だけジャンプします。

要するに「足場の距離感によって、ボタンを離すタイミングを変えていく」だけのゲームです。
口で言うのは簡単ですが実際にプレイするとなると極悪です。初見プレイだと99.9%即死でしょう。「いかに適切なタイミングでボタンを離すか」究極の精度が求められます。

ちなみに、開発者コメントがシュールなので抜粋しておきます。

ぼくは忍者だ。ぼくはハンサムで...太っている。
しかし、ぼくは5センチ以上ジャンプできない。
ぼくのクリエーターぼくに高く飛んでほしいらしい。
彼はぼくのために素晴らしいばねを買ってくれた。
うわーっ!悪くないね!さあこれで、猫のようにジャンプできるぞ=^.^=
出典元: 開発者コメント

クリエイター(ゲーム開発者)のためにメタボ忍者が命を賭けて断崖絶壁に挑む、という心温まるストーリーですね。

さぁ、あなたもこの極ムズゲーに挑戦し、己のアクションゲームの才能を測ってみてはいかがでしょうか!
(ちなみに、私には才能なかったようです・・・・。)

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

saki

3年前

4

忍者をとばして足場を乗り移っていくだけのシンプルゲームです。画面をタッチして離すと触っていた時間に応じて忍者の跳躍距離が変わります。ムズすぎる(笑)少しのズレも許されないシビアな判定にハマります!

-

実際チョロいっしょwて考えてた時がぼくにもありました。めっちゃ難しいので腕に覚えがある方は是非……

nanaco

4年前

4

メタボなキャラグラがとても可愛いアクションゲームです。と言っても、プレイヤーがする事はただジャンプと着地位置の調整だけです。上手く着地できた時はとても楽しいです。

camc

4年前

4

イラストが可愛らしくてDLしました。ちょっとお腹がぽこっとした忍者がジャンプしながらゴールを目指します、思いの外難しいので気をつけて!

hisho-fly

3年前

1

これは圧倒的無理ゲー笑 アクションは得意だと思ってましたが、修練を積まないと高得点出せなさそうで諦めました。一度やってみるぶんにはいいかもしれません。

-

「自分はゲームが上手いのか下手なのか」白黒付けられるゲームがこちらです。ただ足場から足場へジャンプさせていくゲームなんですが、タイミングがとにかくシビア!しかし操作感は良いので、つい何度も再チャレンジしたくなります。 断言できますが、このゲームが上手い人は「アクションゲームが上手い人」です。ぜひ腕試ししてみてください。

Ketchapp のアプリ