iPhone、iPadアプリ「Grouta (グルータ)  気になるニュースは気になる仲間と」のアイコン

無料

Grouta (グルータ) 気になるニュースは気になる仲間と

開発:
Interspace Co.,Ltd.
容量:
4.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時事ネタ×身内ネタ=鉄板以上。そんな黄金の方程式をあなたに。

いまいち盛り上がらない飲み会・パーティであっても、爆発的に話を盛り上げてくれるのはいつの時代も時事ネタ・身内ネタ。

本アプリはそうした鉄板である時事ネタ・身内ネタを組み合わせたトークを楽しむことができるSNS。他のSNSと違い、完全リア友のみとつながることができるので、誰にも気兼ねせずに思う存分トークを楽しむことができそうですね。

2つの鉄板ネタを掛けあわせれば、生まれてくるのは鉄板を超えた黄金ネタ。さあ、自分たちだけの黄金ネタでトークを楽しんではいかがでしょうか。

▲時事ネタの「ニュース」×身内ネタ「トーク」を組み合わせて、盛り下がり知らずの鉄板トークが楽しめる新感覚SNS

▲収録されるニュースカテゴリも多種多様。恋愛の話題から友達の恋話に便乗するもよし、エンタメから好きなアイドルの話をするもよし。楽しみ方はさまざま

もちろん収録されるニュースの内容も政治・経済といったお堅い話題から、エンタメ・恋愛といったフランクなものまでさまざま。
時には真面目な話に花を咲かせるもよし、時には恋愛の話題から友達の恋人との関係をさり気なく追求するもよし……本アプリで、常に話題と笑顔の絶えないトークを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

自分でグループを作って友達を招待し、グループ内でニュースを共有、コメントが出来る新しいニュース配信アプリ。不特定多数の人の目に触れる心配がないので気軽にコメントでき、欲しい情報だけを仲間でシェアできるのが魅力です。グループには複数所属することができ、友達や会社、趣味ごとに使い分けることも可能。

hisashi

4年前

3

様々なジャンルの記事が読め、その記事の話題をグループ内の人と語れます。遠くに住んでいる親戚や親友とグループになりこのアプリを使えば、普段するような何気ない会話もでき、近くに感じられるかも。

Matiko

4年前

4

時事ネタを元にして楽しむコミュケーションアプリ。気になる話題でトークするので盛り上がること間違いなし!面白いです♪

ぽち0303

4年前

5

好きなことを言い合えます。
グループを分けてチャットできるからすごく便利です♪家族と学校の友だち、バイト先の友だちとグループ分けして使っています♪
それぞれ話題が違ったりするからSNSだと言えない話題とかも、これだと完全に仲間内の話にできて楽です。
グループごとに記事をシェアできたりして、話題も広げられるのでいいですよ!

Scratch

5年前

4

リアルな友達とのみつながって、時事ネタ・身内ネタなどのトークを楽しむことができるSNS。元々知っている人同士というのも気心が知れてて話が弾みます!

Kobayashi_0721

5年前

4

ニュースをネタにトークを楽しむSNS。時事ネタと友達同士の身内ネタを組み合わせたトークだできたり、ネタが欠如しがちな私でも安心です。

Interspace Co.,Ltd. のアプリ