右脳左脳診断+IQテスト

販売元:daisuke kawano

最終アップデート日:2015年6月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年11月11日

あなたの脳は右脳派?左脳派?自分のタイプを事前に知っておこう!

あなたは感情的なタイプですか?論理的なタイプですか?それらは右脳と左脳どちらが発達しているのかによって決まってくるのです。

このアプリでは、右脳と左脳どちらのタイプかを10個の質問に答えるだけで診断してくれます。自分と同じタイプの脳みそを持つ芸能人を教えてくれるので、天才と呼ばれる有名人と同じだったら嬉しくてニヤケ顔が止まりません!

良い点
  • 10問の質問に答えて脳のタイプを診断。IQも同時に分かってお得
  • 似た脳をもつ有名人をピックアップ。すごい人と同じタイプだと感動!
  • 結果が悪くても大丈夫!脳トレパズルで脳を鍛えることが可能

▲自分の脳のタイプや、似ている脳の有名人が分かる

▲脳を鍛えるを選ぶと2048風のゲームで脳トレができる

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

右脳左脳診断+IQテスト

販売元:daisuke kawano

最終アップデート日:2015年6月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (9

lala224lala

7年前

4

あなたは右脳派?左脳派?10コの質問で脳のタイプを診断!同じタイプの有名人も教えてくれます♪わたしはナポレオンでした。。(笑)

sakimori

8年前

4

10問の質問に答えると、自分が右脳派か左脳派か診断してくれるアプリです。IQと自分と近い脳の芸能人も教えてくれるので、誰かと一緒にやってみると盛り上がるかもしれませんね!

Phil=T

8年前

4

自分の思考がどのような感じなのかを簡単にチェックできるアプリで、しかもIQ診断まで付いています。今まで考えてもいなかったような情報が分かりますし、どのような考え方で行動をしているのかがすぐにわかります。パズルはかなり面白い感じで遊べます。

saki

8年前

4

全10問の質問に答えるだけで、いろんなことが診断できるアプリです!自分と近い脳の芸能人、IQテストや脳トレまで出来て面白いですよ。

BA

8年前

ちょっと前に流行ってたのとは別の感じの脳診断。
すぐ終わったけど自分と脳タイプが似ている有名人を教えてくれるので中々おもしろかったです。
付属の脳トレパズルもハマる!

COSMONAUT

8年前

4

ちょっとした脳や頭の体操にもなる感じですし、暇つぶしにもなるし面白いです。IQ診断やいろいろな有名な歴史上の人物と同じタイプという診断もあって、友人同士でワイワイ盛り上がる事もできるので良いです。脳の診断というとちょっと大げさな感じですが、気軽に楽しめるタイプ診断みたいなものと考えて遊ぶと良いと思います。

カピたま

8年前

もう暇つぶしにさいこーです?
同じ数同士を組み合わせてスコアを稼いでいくアプリです!
1回やったら止まらなくなって何回もやってましたね。高スコアを出したときの達成感はすごいです。

しんすけ

9年前

4

診断
このアプリは右脳か左脳かを判断してくれるアプリです。ついでにIQも測ってくれるみたいです。私の場合は学校についたら友人と朝の空いている時間に「これやってみようよ」なんて感じで言ってみて二人で朝から右脳か左脳かで芸術性か私の方が高い〜とかお前は文学系なんだなとかそんな他愛もない会話をするのに役立ちそうなアプリです。IQに関してはなんとなく一人の時に使ってみたら100以上はあって一安心して無理やり友人にやらせ相手に勝ち一人喜んでいました。

ぽぱい

9年前

3

皆で盛り上がれそう
少し前からずっと、脳トレって流行っていますよね。私は難しいことはよくわからないんですけど、クイズ的にああいうものが好きなんです。それでアプリでも脳トレができそうなものがあったので、興味をもって右脳左脳診断+IQテストをインストールしてみました。実際に遊んでみて、コンテンツ的にはまだまだという感じですが、皆で盛り上がれそうな感じがいいと思いました。もっといろいろなテストがあったらもっと面白くなると感じます、これからに期待したいです。

daisuke kawano のアプリ