FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

販売元:FINC TECHNOLOGIES INC.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月29日

キレイに痩せたくないですか? AIの専属コーチがあなたをサポート

AIが専属コーチになってくれるヘルスケアアプリです。ジムやヨガ教室に行きたいけど、時間もお金も余裕がない人におすすめ。

一人ひとりの悩みに合わせて、健康や美容に関するアドバイスをお届けしてくれます。歩数計機能もあり、運動や体重など健康のために必要な記録をまとめて管理できますよ。

良い点
  • 歩数計機能を搭載。スマホを持ち歩くだけで、自動で歩数を記録
  • AIが一人ひとりの悩みに合わせて最適なアドバイスをお届け
  • 健康や美容に役立つ動画や記事コンテンツを多数配信!
気になる点
  • 市販食品をバーコード入力できない
  • オリジナルの食品データの追加が有料

【良い点】歩数や食事記録でポイントがたまる

FiNC MALLで使えるポイントがためられます。FiNC MALLは化粧品や美容製品などを取り扱うオンラインショップ。たくさん歩いたり食事記録を毎日続けることでポイントがたまり、人気の商品をお得にお買い物できます。

体型にも美容にも気を使いたい人におすすめです。

【気になる点】バーコード入力ができない

市販の食品のバーコードから、食事記録はできません。写真から食事内容を認識し、カロリー計算をしてくれる機能は付いています。どちらの機能も搭載されている類似アプリがあるので、ちょっともの足りないです。

しかしキーワード入力などもしやすく設計されているため、操作する上でのストレスは少ないです。

使い方3ステップ解説

1.食事記録をする

ホーム画面の「今日の食事」のアイコンから、食事記録が行えます。キーワードまたは写真で食事メニューを入力し「記録する」をタップすると完了。シンプルな操作で記録できます。

2.日ごとのカロリーをチェック

「きろく」から、入力した食事データをまとめてチェックできます。栄養素やカロリーがどれだけ不足しているか、摂りすぎていないかなどを表示。参考にしながら食生活を改善できます。

3.さらにダイエットに集中したいときは

「プログラム」に参加してミッションを達成することで、さらに効果的なダイエットが見込めます。ミッション達成でポイントも獲得できるのでお得。

ミッション内容は「食事内容の記録」「体重を記録」など簡単なものが多いです。

「FiNC」の最新アップデート情報

毎月総額100万円相当の賞品が当たるチャンス!
FiNCアプリ内に表示される毎日の歩数が当選ナンバーとなります。
1等の賞品につきましては、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントいたします。

キャンペーンに関する詳しい情報は公式サイトにて

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

販売元:FINC TECHNOLOGIES INC.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

みわこ

3年前

1

機能は多いが、いずれも中途半端。
料理はコンビニのものや市販ばかり。
リストにない献立を自分では作れない。
運動も無いものが多かったり、検索機能が無かったりと微妙。
そして何より有料会員なのに自社のショップのポップアップ広告、多すぎ…┐( -”-)┌
参加イベントも何かしらのスポンサーの広告。
体組成計をここのを買ってしまったので利用しているけど、それ以外はやめました。

にっち

4年前

5

ダイエットメニューをAIが考えてくれるので毎日の食事管理が楽です。AIがエクササイズのメニューも動画でオススメするからそれを見ながら運動不足も解消できます。しかも毎日続ければポイントも自動で貯まっていくからそれで健康グッズが買えるのも嬉しいですね。

ケンケン

4年前

4

AIがトレーナーとなりダイエットをサポートしてくれます。
話す内容でメニューを決めてくれたりするので自分に合っていると思う。
食事メニューの提案があるのもうれしい所。

5

毎日体重記録、毎日10,000歩、生理、睡眠は勝手にいれてくれてるやつをたまに確認、それだけで私の場合ポイントが結構たまってもう2回くらい送料だけで商品が買えたので、すごく貯まるな、という印象。

ジム行ったり食事気を付けたりしてるからだけど、8月から1月で8.5キロ落ちました。落ちた記録がアプリのおかげできれいに残ってるのが、うれしい。ダイエットのモチベーション維持におすすめ。

1

使いたい機能を使うまでにコラムやらなんやらの記事がわんさかでなかなかたどり着かない。機能も簡単なようでイレギュラー対応なくて結局断念しました。
睡眠障害で連続睡眠取れないけど、1回しか書けないとか色々。AIを売り出すならもうちょい複雑な対応もして欲しかった。

yuri

5年前

3

歩いたり、体重管理したり、食事管理するだけでポイントが貯まって、そのポイントで商品の値段を値引きすることができる。というのは素晴らしいと思った。
が、、、全然たまらない笑 ご当地ウォークをやろうとしても、ネット開いてアプリ開いてまたネット開いて…と何度も繰り返されられ、何がしたいのかさっぱり。
ダイエットにいい運動方法などが乗ってるから、本当にダイエットや健康のために始める方にはおすすめです。

うにいくら

5年前

5

このアプリ1つで、色々ログできるのが便利。あと、色々投げかけてくれるから、頑張って続けられる。このアプリなしではもう生きられないって感じ。あと、コンテンツも豊富だよね。見ていて楽しい。

はりねずみ

5年前

5

動画で説明を見られるので、楽で使いやすい。ダイエットしてた時も、健康管理をメインで気にしてる今も、違う使い方だけど、使いたい機能を全部使えるので便利。そろそろ課金コースに挑戦して見たいかも。

Yukdraccy

5年前

5

ボディデザイン2ヶ月のプログラムで利用しました!
体重計や活動計との連携がスムーズだったり、LifeLogが体重・体脂肪率・BMI・などの基礎情報だけでなく、基礎代謝・骨強度・タンパク質割合・体年齢など細かく毎日グラフで記録されていったりと、一つで管理がしやすいなと感じます。
アップデートもこまめに行われるので、今後の機能追加や、さらなる利便性向上にも期待!

なこ

5年前

5

無料アプリでレコーディングダイエットなど行ってましたが
3日坊主でした。このアプリは動画で自宅で出来るフィットネス画像など余り負担が無く続けられています。商品に引き換えれるポイントを貯められるように続けます。

アプリ公式情報

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });