iPhone、iPadアプリ「片手deキーボード〜片手で快適文字入力〜」のアイコン

無料

片手deキーボード〜片手で快適文字入力〜

開発:
DYNACOM INC.
容量:
49.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

左手は添える必要すらなし。片手で文字入力が完結する魔法のアプリ

片手が荷物でふさがっていたり、つり革に掴まっていたりして、片手で文字入力を行う機会は何かと多いかと思います。ですが、片手の場合、特に手が小さい人だと、持ち手と反対側のキーまで指が届かなくて、何かと不便さを感じるものですよね。

『片手deキーボード』は、片手での文字入力に特化したキーボードアプリです。
文字入力も、カーソル移動も、半角カナへの切り替えも、すべてキーボードで、それも片手でできるようになりますよ。

▲画面の片側にキーボードが寄った、斬新なデザイン。画面を叩くとタップ入力、長押しすると自動でフリック入力に切り替わります。
設定で、フリック入力のみにすることもできます。

▲キーボードの位置を左右で切り替えができるので、どちらの手で持っても使える便利設計です。

▲カーソルの移動もキーボードで行えるので、指の負担が少なく、疲れにくいです。

▲お好みでスキンを変更できる、ちょっとしたお遊び機能もあります。

快適さと、ほんのちょっとのオシャレが楽しめるアプリですよ。
片手での文字入力が格段に楽になるので、スマホでメールやSNSでのやり取りに忙しいユーザーの方に、ぜひ使って欲しいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yu-ko

5年前

3

普段利用しづらいスマホのキーボードを、片手で操作できるようになり使いやすくなります。片手でスクロールして新しいキーボードを持ってくることができるので、切り替え操作で面倒だと考えている方には使いやすいです。

千棘

5年前

3

始めは何でもそうだと思うのですが、慣れが必要かと思います。

このアプリも使い始めはどうかなと思ってましたが、結構打ちやすくて、文字を打つならやっぱりキーボードに限ることから良アプリかなと思います。