聖典ラグナロク

販売元:CREATIVE CLASS, K.K.

最終アップデート日:2013年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月27日

仲間と協力してNO.1ギルドを目指せ。神話系カードバトルの決定版

ギルドデッキによる大規模バトルがかなりアツい、オンラインのカードバトルアプリです。

ギルドデッキとは、ギルドに参加するユーザーたちが自分の極めつけのカードを組み入れながら作るカードデッキ。本アプリでは、最大90枚(つまり90人)で構成されるギルドデッキを用いて、他のギルドへバトルを仕掛けることができるのです。

ですから、本アプリを始めたらまずはギルドに所属することをオススメします。画面のタッチで進められるミッションでカードを手に入れたり、経験値を積んだりで、シングルプレイもできるのですが、ストーリーを省いたサクサク進められるように作られたミッションだけでは本アプリの魅力は分かりません。ギルドに入り、自分の選んだカードがギルドを勝利に導いていくという優越感をぜひ味わってみて下さい。

神話に登場する神々や魔獣、妖精をモチーフにした美麗なカードデザインも魅力的。あなたの手で、所属ギルドをNO.1に押し上げましょう!

良い点
  • 仲間と作り上げる最大90枚のギルドデッキで行うバトルが熱い
  • 神々や魔獣、妖精など、美麗な絵柄のカードは集めがいあり
  • サクサク経験値やカードを集められるゲームシステム

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

聖典ラグナロク

販売元:CREATIVE CLASS, K.K.

最終アップデート日:2013年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

akadama

9年前

4

カードの上限が決まっているシステムが収集欲をそそる
このゲーム、ラグナロクと名がつくだけ合って神話系のカードがたくさん登場します。美しいグラフィックなのでそれだけでも見応えがありますね。
ゲーム自体はポチポチゲーで簡単に遊べることと、1人1枚ずつ出しあって最大90カードで戦うギルドバトル。ギルドの連帯感とか高めてくれていっしょに戦っている感じがあるのはいいですね。

ただなんといってもこのゲームはカードに上限があるようで世界中で2枚しか発行されてないめちゃくちゃレアなカードもあります。
そうしたレアなカード集めも楽しく、他の人が持ってない上限枚数の少ないカードを持っているだけでかなり優越感を得られます。持っている人と交換して図鑑を埋める。この図鑑集めが類似ゲームに比べて楽しいというのは大きな魅力でしょう。

尻割り箸

10年前

3

トレードが良い。
強くなりたいのなら課金が重要、好きなカードを集めたいだけならそれほど課金は必要じゃない印象。
トレードができるんで、要領よくやれば無課金でも良いカードが手に入ります。レートを把握してなきゃだけだけど。
交流が苦にならない人は、最初に他の人にゲーム進行のコツを教えてもらうのが吉だと思う。