iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム LDK ROOM」のアイコン

脱出ゲーム LDK ROOM

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この上なく家庭的な脱出ゲーム。平凡な部屋で繰り広げられる脱出劇

LDKの部屋を舞台にした脱出ゲーム。
見た目はごく普通の部屋ですが、至る所に脱出の仕掛けが散りばめられています。
開発者曰く難易度は中くらいということで、万人向けの内容です。

▲見た目はごく普通の部屋なのに閉じ込められてしまった。まずはとにかく怪しい場所をタップして、脱出のヒントを探そう。

▲部屋はひとつのみだが、脱出に至るまでの手順が複雑に作り込まれていてボリュームはたっぷり。

▲ヒントページも。細かく分割されているので、どうしてもわからない部分だけピンポイントで解説してもらえる。

オートセーブ機能があるので、セーブをし忘れてやり直しになるようなこともなくストレスフリーで楽しめます。
さあ、頭をフル回転させて部屋から出る方法を探しましょう!

こんな人におすすめ

脱出ゲーム初心者や、1つの舞台でじっくり謎を解いていきたいという方におすすめです。見た目はごくシンプルな部屋に見えるかもしれませんが、その内容は充実していて、ただタップ操作でアイテムを探すだけではありません。アイテムの組み合わせや順番を考えるなどして部屋からの脱出に取り組んでみてください。どうしてもわからないときはヒントを見て、必ずクリアしましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mamorin

4年前

3

脱出ゲーム系はかなり遊びましたが、設定もからくりもおしゃれな感じです。難易度はそれほど高くないので初心者でも遊べます。

Giant Steps

4年前

4

脱出ゲーム系はかなり遊びましたが、設定もからくりもおしゃれな感じです。難易度はそれほど高くないので初心者でも遊べます。

hisashi

5年前

4

軽く楽しめる脱出アプリゲームなだけに気軽にできます。単純明快だけれど、意外と難しいので要注意です。そんな中で色々な場所を調べてアイテムを集めるのはちょっとワクワク感があります。手軽さが売りなのか、暇つぶしに丁度良い感覚があり、いつでもどこでも少しの間に脱出ゲームを楽しめるのは、考えているなと思いました。

RockTitan

5年前

4

初心者も楽しめるシンプルな脱出ゲームで楽しいです。癖のないグラフィックは万人向けですし、比較的難易度も高くなくサクサク進められるので、謎解きが好きな人や、ちょっとした時間つぶしがしたい人などにはおすすめだと思います。

大魔神★

5年前

3

頭の体操にピッタリ
これまで脱出ゲームというとちょっと難しそうなイメージがありましたが、これはシンプルな脱出ゲームなので、誰でも楽しめますよ。

勉強で疲れた時や気分転換をしたい時、暇つぶしなど頭の体操になるのでおススメですよ。

-

LDKの部屋が舞台の脱出ゲーム。見た感じは何の変哲もないシンプルな部屋だけど、アイテムを見つけて組み合わせて謎を解いて……って脱出ゲームの要素がひと通り詰まっててやり甲斐がある。

-

LDKの部屋が舞台の脱出ゲーム。見た感じは何の変哲もないシンプルな部屋だけど、アイテムを見つけて組み合わせて謎を解いて……って脱出ゲームの要素がひと通り詰まっててやり甲斐がある。

あきひろ

5年前

4

誰でも気軽に楽しめる脱出ゲームでおすすめです。いろいろな場所を調べて、アイテムをゲットしていくのはなかなか楽しいです。全体的にシンプルなつくりで、操作もタップするだけなのでとても簡単ですし、攻略ヒントボタンがあるので、謎解きは苦手だという人も途中で投げ出すことなく遊べますし、時間つぶしなどにもってこいだと思います。

5

頭使う
とりあえずリビングから脱出すればいいんですが

まず、超簡単からやってみて簡単にクリアできたので、普通の難易度にチャレンジ。

なかなか難しいがなんとかクリア。

そして、超難しいにチャレンジ…、いまだにクリアできてないです。レベルが幅広いので初心者から玄人まで楽しめると思う。

しゅん

5年前

4

典型的な脱出ゲームです。難易度はそんなに高くないので、脱出ゲームをあまりやった事がない人にもお勧め出来ます。オートセーブなので通勤通学中のちょっとした時間でもできるのが良いと思いました。どうしても進めない場合はヒントページを利用すれば誰でもクリアできると思います。

Daisuke Suzuki のアプリ