ジャッキーのスナックパン

販売元:Pasco Shikishima Corporation

最終アップデート日:2015年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月16日

パンは"おいしい"だけではありません、"楽しい"んです

生地をこねこね、形を整えたら焼き上げ、いい香りになったら出来上がり。パン作りってほかの料理にはない楽しみがありますよね。子どもの頃、パン屋さんになりたいと思った人も多いのではないでしょうか。でも、家庭でパンを焼く機会ってなかなかないですし、パン作りの楽しさを知らないまま大人になってしまう人が多いのも事実。でも、このアプリがあればもう大丈夫です。

本アプリは、パンのブランド「Pasco」と、「くまのがっこう」のジャッキーがコラボレーションしたゲームアプリ。スマホひとつで、手軽にパンを作る喜びを実感できますよ。

良い点
  • 生地を作ってこねて焼く。本格的なパン作りを楽しめる
  • 徐々に焼けるパンの種類が増え、たくさん作ればパン屋さんオープン!
  • 実際の商品をかざせば、スペシャルレシピをGETできる

▲雑にこねても、逆に時間をかけすぎてもダメ。本格的なパン作りを体験できます。

▲最初はシンプルなスナックパンしかできませんが、パン作りを続けることで、調理可能なパンの種類が増えていきます。

▲完成したパンはコレクションに追加されていき、9個焼くとパン屋さんオープンの準備が整います。

また、実際の商品のバーコードをかざすとスペシャルレシピをGET。コラボならではの機能もあります。

簡単ながらも、パン作りの流れを学習できるので、子どもへの教育やレシピの確認にうってつけ。
普段何気無く食べているパンに、楽しさという調味料を加えてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

お子さんの教育にピッタリのアプリです。画面を撫でれば、あっという間に美味しそうなパンの完成。お子さんが大喜びすること間違いなしですよ。ゲームを進めればパンの種類が増えていきますので、継続的に楽しめるのも嬉しいですね。
もし、「パン屋さんになりたい」とお子さんが言ったら、真っ先にこのアプリをプレイさせてあげてください。

絵本・小説キャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ジャッキーのスナックパン

販売元:Pasco Shikishima Corporation

最終アップデート日:2015年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ビビ

8年前

3

このゲームは不具合も全くなく、子どもも一緒に楽しめるのでオススメです。また、ジャッキーがとても可愛いので楽しく遊べます。

ゆき

8年前

3

ジャッキーのスナックパンめちゃくちゃ可愛いです。癒されます。ジャッキーはあのパスコのキャラクターです。ジャッキーと一緒にパン作りの工程をゲームで勉強できるので楽しいです。子どもと一緒に遊ぶのも楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });