Perfect Viewer

販売元:Rookie001

最終アップデート日:2022年2月11日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月14日

あっちの本棚、こっちの本棚、あれどこだっけとはもうサヨナラ

豊富なファイル形式に対応しているビュアーアプリです。スマホ内にあるPDFやTXTなどのあらゆるファイルを、書籍のように読めます。各種設定も詳細に決められるため、自分好みのビュアーにカスタマイズ可能。そのほかにも、本棚機能やしおりリストなど、さまざまな機能を利用できますよ。

良い点
  • 幅広いファイル形式に対応した電子書籍一元管理&リーダー
  • 表示方法や綴じ方、ツールバー設定など豊富なカスタマイズ性
  • 本棚機能は表紙が並んでいるから、どこに何があるかわかりやすい
気になる点
  • アプリ内でWebブラウザから書籍をダウンロードできない

多様な形式のファイル対応

ダウンロードしたファイルがどんな形式であっても、手軽に開いて楽しめます。ほかアプリを利用する必要がないので、余計な管理の手間を省くことが可能。青空文庫をダウンロードして読んだり、自炊した書籍を読んだりしたい人におすすめです。

自由に選べる閲覧スタイル

このアプリでは画面レイアウトや、表示モードを自分好みにカスタマイズできます。例えば、横スクロールで読むことも、縦スクロールで読むことも可能。画像の明るさやコントラストの調整も自在に行えるので、目に優しい読書環境を作り出せます。

整理整頓も簡単に

本棚機能を利用すれば、読みたい書籍をすぐに見つけることができます。不要なファイルを削除したり、名前を変更したりすることも可能。整理が得意でない方でも、大量の電子書籍をスムーズに管理できるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Perfect Viewer

販売元:Rookie001

最終アップデート日:2022年2月11日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

leakira

5年前

3

自分には合わなかった。スマホ内の画像を本棚で整理するのは魅力的だけど、自分はそこまで複雑に画像をスマホに収納しなかったので、シンプルに一つのフォルダーの漫画を読むだけで満足だった。

あぼ

8年前

5

これはおすすめできます
作った人の意気込みが伝わる素晴らしいアプリ。もちろん寄付もさせていただきました。zip、rar、lzh、PDF(別途インスト)解凍せずに読めるってのは感動。自炊した漫画、小説本、取説や書類いろいろ。これだけで事足ります。マンガの自動色付けはグッジョブすぎてびっくりしますが色付きのページではさらに色が変わって変になりますwwwそれを差し引いても使ってもらいたいアプリです。

ミィム

8年前

4

「自炊」ユーザー必携
それ以外で画像の圧縮書庫を扱うことはめったにないだろうが、自宅にドキュメントスキャナがあるような人なら、その用途でこのソフトは必携になるはず。
特にWindowsでMangaMeeyaを使っていた人なら、使い勝手に違和感なく扱えるはずだ。

村人Z

9年前

5

ベスト
一度このアプリに慣れてしまうと、他の書籍ビューワーにはなかなか馴染めません。自分の好きなようにカスタムできるので非常に使いやすいです。
フリーウェアでここまでできると、他の有料ビューワーアプリを見る目が厳しくなってしまいますね。
多少処理が遅くなるのはまぁ仕方ないとして、基本的には大満足です。

荒田

9年前

5

たぶんこのまま使い続けます。
自分で買ってきた紙媒体のコミックスを裁断して自炊したあと、スマホやタブレットで見るときに使わせてもらってます。

ビュアーは色々試してきましたが、このアプリが一番表示が速く、サポートされている画像ファイルや圧縮ファイルの種類も多いので使いやすかったです。

単ページ表示や、見開きの表示も自動的に判別してやってくれるのも便利!自分が使ってても特に不具合は無く現状満足なので、このまま使い続けると思います。