ASOBO

販売元:YOURNET Inc

最終アップデート日:2016年9月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

ASOBO

販売元:YOURNET Inc

最終アップデート日:2016年9月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (3

ロプトウス

7年前

5

老舗なだけあって安心して使える
ASOBOって2001年にサービス開始してるらしい。。。相当老舗ですね。類似のサービスだと男性ユーザーを集めるためにセクシー要素を強調してるところも多いけど、このサービスは男女とも楽しめるよう健全な場を作ってるし、結果的に女性ユーザーも多くて本当に恋ができる場所だと思います。

akadama

9年前

4

相手のプロフィールページが充実している。
このアプリでは、相手のページがプロフィールだけでなく、掲示板や100の質問、相性とかいろんな情報が集約されているのが面白い。これを見ると相手の人生観?とかイメージが大体わかるので。書いてる人少なめですが・・・。

あと、なにげにゲームコーナーなんかもあるので、返事待ちしてる時に暇つぶし出来るのが魅力。

4

ASOBOも変わってしまった
ASOBOの感想を読んでたら「女の子に相手にされない」とか「そもそも可愛い子がいない」って書いてあったけど、こっちのセリフでもある。

会員数が多いのはメリットだけど、その分業者が増えてしまって、検索するのが大変。しかも、普通の人でもプロフィール写真を偽る人の多いこと。ネットの写真を使っている人はツールである程度分かるんだけど、友達の写真を使っている人はちょっと反則。せっかくうまくいったと思うのに、写真とは違うダサい男が出てきたときは、時間を返せといいたくなった。

昔はかなり出会えたASOBOだけど、今はそうもいかないみたい。あと2013年末のアレもあって怪しいものも出まわるようになってしまった。また新しいサイトを見つけようかしら。